2015-01-01から1年間の記事一覧

年末にコレって・・・・

一昨日の早朝、仕事始めた途端にこれですわ。 今日ようやく病院に行ったらガッチリとチョバムアーマーで強化されて帰ってきました。 年末ってやっぱり何かあるなぁ、ワシ・・・・・

物ばかり

相変わらず車屋さんからは何の音沙汰も無し。 車庫証明の行政書士さんは先週初めに来ていましたが・・・・ 『年内ギリギリか、もしくは・・・』 なんて言ってたんですけど、「えー?!年跨ぐのー?!」ってビックリしたら 『あー、何とか・・・頑張りますぅ…

愛車交換。

長女に愛車のアトレー君を持って行かれる事になったので 次に乗る車を物色してました。。。。 しっかし、高いなー。 新車も一瞬考えましたが400万超えなので止めました。(汗) 無難に中古にしましたが、その中古も高い・・・・ 何とか色々探してようやくコレ…

今更ですけど。

仕事で使えるからねー!!! ってママンに言い訳しつつ・・・・ 展示会で安かったのを値切り倒して買ってきました。(笑) 450クラスしか電動機無いんでコレで十分。(w 夜釣りでも活躍してくれそうだし 何より経費で落とせるので安心パパ(w 値切り交渉…

お久しぶりです。

皆様 ご無沙汰しております。 あき缶です。 メタボで元気でございます。 夏から色々ありまして、早々に落ち着いたものの、 会長(親父)がやはりパッとせず、仕事のペース配分もバラバラ、 オイラとママンでその対処なんかもしてたら、ぜんぜんまとまった時…

今日の飛行場

今日(3日)はクラブ飛行場で焼肉!! って事でがんばって家を抜け出し(?)行って来ました。 ところが、せっかく焼肉風景など撮影したデジカメのSDカードがクラッシュ! 画像データーは殆ど使えませんでした。(涙) 帰り際にスマホで撮影した分しかあり…

今日の飛行場

今日は「今回こそは!」と鼻息荒くクラブ飛行場へ。 持参機はVIBE、FORZA450、DJIファントムⅡですが 風が強いのでファントムは・・・オヤスミかなとか思いながらも飛行場着。 いやー、やっぱり風強いな~~~。 クラブハウスでご挨拶、その後外へ出て機体…

ちゅどーん!

昨夜、T-REX250DFCを玄関先で照明を頼りに浮かせてみて 大雑把ではありますが設定を終わらせました。 なので今日の夕方、明るいうちに、と広いところで浮かせてみました。 んー、なかなか落ち着いております。 離陸直前にちょっと不安定な感じはありますが、…

悩みますなぁ。

そういえば、設定がまだだった、と思い出したT-REX250DFC。 スパコンなので搭載ジャイロは3GX。 でも、バージョンアップしたら、何でもテレメトリーアンテナ付けて 受信機レスにできるらしいじゃないですか。 アンテナはLもTも、何故か3~4個余ってるんで…

中止でした。

今日は満を持してクラブ飛行場で28Xデビュー! と思ってたのですが。 昨夜、みっちり時間をかけて準備し機体を整備し 車も満載だった荷物を降ろし、あとは機材積み込みのみ! ってしっかり準備も整えたのにですね。 仕事の鬼追加の嵐ですよ。 事前に朝の仕…

ようやく準備完了。

昨日、いつもの模型店さんにようやく出向いて 頼んであった品を購入してきました。 RA02TLです。 これで受信機外して本当にスッキリ仕様になりますね。 最初、何故かバインド出来ずに「むーん」と悩んだのですが TAGS.MINI側の設定を変更した…

怠け者にはバチが当たる。

えー・・・ 何から書けば良いのやら・・・・ まー、簡単に言うとですね、オイラがアフォだったという訳でして。 「何が?」って言うと、例の28Xの事象についてです。 先ほど、全機、無事制御できるようになりました。 原因が分かるまでかなり時間掛かっち…

驚いた。

今日、仕事さぼって某所で釣り糸を垂れていると友人Kから電話。 日曜のお誘いでしたが、生憎日曜は予定があったので泣く泣くお断り。 電話終わって・・・あれっ?着信履歴がもう一件ある。 JRプロポ・・・? 一瞬、スマホ弄ってて知らない間に発信、ワン…

大荒れ

昨日は道内大荒れの天気。 450のテストどころじゃありません。 日中は牛の世話と施設周りの雪対応などでバタバタ。 夕方前から自分のところもそこそこに、近所や周囲の除雪依頼で あっち行ったりこっち行ったり・・・ とにかく、雪が異常に重いので皆さん…

猫に小判?いやいや、豚に(w

今日は久々にクラブ飛行場に。 会費も納めてなかったし、プロポを持ってきなさいという業務指令もあったのでw 解けてきてぐちゃぐちゃ・・・でもヘリならいけますねー。 持参機。 FORZAは危なくて浮かせられないので設定含め原因調査です。 ダメだった…

早くも

クラブの方々にばれちゃったので。 28Xでございます。 初回分には間に合いません、と注文の際に電話で言われてたので 先日、JRさんのFBで 「初回分出荷開始です!初回分は完売です」 というのを見て、タケウチさんで 「じゃー、オイラの分は・・・・4月だ…

発作ですな。

さてさて。 先週からディーラーさんに入院中のアトレー君ですが。 予定では今週末土曜には完成と言われてますが。 で、車が無いんですけど、昔患った悪い病気が再発したようです。(w 車購入と同時にマフラーを中古で買ってたんですけど フランジのボルトが…

盲点・・・?

VIBEのバインド、設定はそこそこ、サクサクと進んだんですけども。 晩ご飯も食べずに今までやってました。 コイツ。 テールボディなんて被せたものだから、バインドプラグ挿すにも いちいち分解しなくちゃイカン・・・(汗) で、おまけに何を勘違いしたのか…

色々交換

HPIのBLITZ、走らせて見るとなんとも・・・平和だな~、って感じで。 初めてYoutubeで見た動画では狂ったように走りまわってたのに、と思ったら 色々弄り倒した車体でした。 なのでおノーマルな我輩の車体は至ってヂェントルな走り。 そんな事をタケウチさん…

やっぱり機体というより腕なのですな。

超久しぶりに機体を浮かせました。(ホント、何とか浮かせてるだけという) 先月、リンケージの見直しをしてそのまま放置中だったFORZA450を ちょっと浮かせてみようと思いましたが・・・ 前に飛行場で飛ばした時はとにかくモッサリした感じがあって オマ…

新しい足。

無事、引き取り完了。 色々やらねばいけない事がいっぱいですが・・・・(^ ^;

さて。

事の進展ってのは早いもので。 明後日、室蘭まで行ってアトレーワゴン、引き取ってきます。 納車してもらえば良かったんですが、納車費用の分で新品のスタッドレス組んでもらいましたのでゴトゴトとJRで移動します。(笑) っていうか、相当長い事JRになんて…

オイラは生きてますが車が死にました。

相変わらず、なかなかヘリを飛ばしていないオイラです。(苦笑) 弄ったり整備はしてていつでも飛ばせる状態なんですが 掌踵膿胞症が治ったり発症したりを未だ繰り返してまして・・・(汗) そんな中、走行17万キロを目前にした我がアトレー君。 先月に走行…