2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は600LTD

あまりにも天気がいいので昼飯返上で飛ばしてきましたよ、600。 と言っても最近は昼飯は食べないので(忙しかったりで)なんか昼は要らない体になったようですwww 600飛ばしたと言っても慣らしなので・・・ 今度は田んぼのほうまで行きました。 とりあ…

E6 結果

先ほど牧草地で飛ばしてきました。 バッテリー一本しか無かったので5分ほどでしたけどwww 結果は・・・OKでした~。 直線でのエルロンが敏感ってのは解消されました。 素直に真っ直ぐ飛んでくれます。 久々にE6飛ばしましたけどやっぱり楽しいですね~。 今…

E6

E6のエルロンが感じすぎちゃって困るぅ~についてですが とりあえず、TAGS01のパラメーターを標準仕様で書き換えてみました。 ただ今バッテリー充電中・・・完了したらテストしてきますが果たして・・・? 単なる指の問題ならいいんですが会長からも指摘受け…

模型のほうは・・・

ほぼ毎晩、地味にではありますが進んでいます。 でもなかなか自立するところまでは行きませんね。 ホイルは塗装は終わり。 エアバルブをスタジオ27のモノに交換。 ラジエターは普通に組み立て。一部溶接痕を付けたくらいです。 ホースバンドはメタルックの…

これってどこ?

何げに見つけたのですが。 これってどこ?ロシアかどこかですかね~? best of crashes vol 1 www.rallyvideo.prv.pl - dzwony kjs crash rally しかし、ノーマルなベンツで出るとか・・・有り得ないなあ。 他にも何か怪しげなちっこい車とかボロボロ落ちて…

600DFC、とりあえず1タンク

とりあえず、昨夜設定完了させておいた600LTD・DFC仕様、 1タンクですが慣らし完了です。 プロポは結局11ZEROにしましたが、イマイチ慣れていないせいか・・・違和感があります。 スティックの開き具合が違うせいでしょうねぇ。これは慣れて行くしかな…

謎謎Q

ここ1週間ほど1日一食生活のあき缶です。 なんか昼に家に戻るのが時間的に厳しくて・・・ 夜は夜でプレハブで模型製作・・・ 結局、23時頃におそ~い晩御飯を冷たーい状態で食べて風呂入って寝る、みたいな・・・ その割に痩せないのはなんでだろう?(w さ…

全然飛ばせんぞい。

なんだかここ数日の陽気もオシマイみたいで。 なんだかんだで今月のクラブ行きはかなり無理っぽい・・・ 600もおニューなエンジンに載せ替えたまでは良かったんだけど 結局慣らしで1タンクのホバのみでストップしたままだし。 VIBEもテールグリップ交換…

昨夜も・・・

昨日も結局飛ばせず・・・・ 仕事の後、フレーム、スイングアーム、チャンバーと手を付けていました。 スイングアーム裏の穴はエポパテで埋めたので削って整形、ラッカーパテを塗っておきます。 スイングアームの上面に補強板?のような凸モールドがあったの…

今日の進捗状況

今日は夕方から牛のお産があって夕飯後に牛舎に数時間。 さすがに寒いので生まれた後、代用初乳を飲ませてからはプレハブにて作業、 時々様子を見に牛舎へ、を繰り返しておりました。 そんな感じなのであまり進みませんでした。 小さいので目がチカチカしま…

いじけ虫

ここのところ全くヘリ飛ばせない状況が続いています。 今度の日曜は絶対行くぜ、と予定してましたが地元の地域子供会のカルタ大会で手伝いの大人が 全然足りないらしく、手伝いをなんとか頼む!!と同級生から懇願され・・・土日が塞がりました・・・ 結局今…

やべー・・・

楽しい・・・・ いや、昨日の午前中、昼ごはん前にちょっと調整、と SAVAGE3.5のエンジンのニードル調整をちょっとやったんだけど。 やべーくらい面白い。 家の前の放牧地で雪の上を走らせたんだけど・・・た、楽しい。 このサベージ、クラブ員さんからミニ…

浮きました。

T-REX600LTDのDFC仕様、今日ようやく浮かせました。 と言っても、家の前のちょっとしたスペースで、でしたけど。 仕事が思った以上に詰まってしまって正直どうしようかなあ、と悩んだのですが 仕事と仕事の合間、15分くらいでしたがエイやっ、とホバリング…

午後から・・・

慣らしフライト・・・出来るかな・・・? ちょっと寒いだけ(-8度)で風も無いし・・・でも仕事はあるんだよなあ・・・ さーて、どうするべ?

懐かしい香り

今日、楽しみにしていたとあるブツが届きました。 コレです! ウチの末っ子長男坊と四女もかぶりつき状態です! この後、しっしっ、と追い払うのに難儀しました。(w TAIYOのラジコンバイク、CR250です。 とあるお方の動画観て「うぉ~・・・やっぱ面白そ…

ご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。 ご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。 実は、昨年末28日から末っ子長男坊がノロウィルスと思われる嘔吐、下痢を発症、休日当番医で診てもらい 2日ほどで収まったのですが入れ違いで四女が同様…