2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

補修?

オーナーの皆さんはすでにご存知なのかもしれませんが・・・ 前回飛行場に行った際にクラブ員のN村さんがオイラのE6のスワッシュを触って 「おー、やっぱりガタがある~」と言ってニヤニヤしているんです。 何何?と尋ねるとスワッシュにガタが発生するので…

VCTRCの怪しいジャイロ

以前、挙動が変で恐ろしや~!と速攻で仕舞い込んであったVCTRCの3GXという謎のジャイロ。 今回のミックス仕様450Proに搭載してみる事にしました。 巷ではビーストじゃ!Vじゃ!3GXじゃい!と皆様設定調整に励まれている中・・・・ こっそり「じ、じゃ…

うひょ~!

やばかった~~~! こんな所がこんなになるなんて・・・ 落とした時ならいざ知らず・・・・ジャンクパーツの寄せ集めの怖さというものか・・・・

やば~・・・

さて、お昼にミックス仕様の450Proのテストを・・・とアンプの設定をササッと済ませ 家の前でいざいざ~~~~ スロットルを上げていくと~~~ おろろ~~~??? テールが回ってません!奥さん!事件です! さっさと諦めてプレハブ内で点検・・・ おお…

寄せ集め・・・

この前発掘された450Proの遺骨達・・・・ 会長にあげるわ~って言ってた僅かな予備パーツなんかも合わせたらほぼ形になっちゃったので 足りないヘッド、キャノピーを買い足して形にしてみましたw 飛ぶんかい?んにゃ、分からんねー。 今回のこの混合機、…

ALIGNのパーツって・・・

先日、破損した600をチミチミと修理していました。 せっかくなので、と飛行場で落とした後にパーツ発注のついでになんでもないテールケースを 両引きタイプに変えよう、と新しいタイプの物にしました。 でも、注文のとき、ビンボ癖が発生し、ベルトドライ…

プラモデルでも?

今さっき、この前のガンプラ一山を発送したんだけど。 伝票書いていて品名どうしよっかなぁ~?と考えて 「やっぱ、『大人のおもちゃ』か・・・でも落札者さん、怒って悪い評価してくるかも・・・」とか 考えてたら 「あっ!」 と思い出した。 窓口で対応し…

郵便局の女性

いや、さっきね、ラジコンパーツの発送をした訳なんだけど・・・ 伝票に「部品」って書いたんだわ。 すると 「お客様~、この品名の『部品』とわ・・・どういった物なのでしょうか・・?」と窓口の女性が・・・ 「あー、ラジコンの部品なんですけどね」 と答…

在庫整理?

プレハブの片づけ中。 色々出てきたw 弟が作って捨てていったガンプラの山とかw 捨てるのも勿体無いのでヤフってみようとジャンク山盛りとして出品しました。(爆) まあ、これはゴミなのですが・・・ 600用のパーツ代に、とエンジンとかも出しました。…

600再注丼

えー、今日ですね、有り合わせのパーツ、サーボなどを使い修理完了したT-REX600Nを テストで飛ばしたんですがね。 離陸後2秒で落ちました・・・ 原因はプラグ切れ・・・ 垂直にストーン、と落ちたんですが場所が悪かったです。カッチカチの氷の上だったので…

E6を飛ばしたけど・・・

とりあえず、なんか飛ばそうかなぁ・・・と午後からE6を飛ばしてみましたが・・・ ホント、ただ飛ばしただけ~。 一応、クラサンカメラ装着してたんですが、関係無い事考えてたりで 気が付きゃいつもより一層遠くで飛んでたりしました。(爆) なので動画は…

今日の結果

今日は早起きして仕事片付けて飛行所へGO~! なんか、妙に順調に進んで10時前に飛行場着。 と言うか、飛行場の手前の空き地で何やら車がいっぱい集まってる・・・ 入り口の所にはニンジン棒持った誘導員までいてオイラに必死に 「コッチ、コッチ!」と誘…

久々に

あぼーーーん。 しかも今日の一発目でwww 事故調調べ=アンタの整備不良しかないべや。 なんかやる気ナッシング・シンドロームに陥り・・・・ 不完全燃焼にて一日を終えましたとさ。

明日は・・・

久々の飛行場行きの予定。 天気は問題ないみたい。 あとの懸念材料は・・・仕事・・・ 大概、前日から準備したりすると何かしらトラブルが起きたり周辺から変な仕事の依頼があったり・・・ この前に行ったのは昨年末の23日。 ただ、この日は物凄い寒い日で…

なかなか揺れました・・・

プレハブでプラモの塗装中、ちょっと休憩とコーヒーいれてたら 「ブゥゥ!ブゥゥ!ブゥゥ!ブゥゥ!ブゥゥ!ブゥゥ!」と携帯から緊急地震警報が 直後にゴゴゴゴ・・・と揺れ始め、その後大揺れに・・・ ストーブのスイッチOFFにして急いで家に。 幸い家族は…