さて。

事の進展ってのは早いもので。

明後日、室蘭まで行ってアトレーワゴン、引き取ってきます。

納車してもらえば良かったんですが、納車費用の分で新品のスタッドレス組んでもらいましたのでゴトゴトとJRで移動します。(笑)

っていうか、相当長い事JRになんて乗ってないので
ちょっとガタゴトと移動するのが楽しみだったりします。(^^)

予定では午前中に移動、午後には車を引き取って戻り、
途中YHに寄って池ちゃんに頼んでおいたナビを引き取って帰宅の予定。

前回車を見に行った時は全くのドノーマルだったようなので
手持ちの材料なんかをガレージや物置から引っ張り出して
車が来たら、チマチマと付けたりなんかしようかと。

イメージ 1

ただ、中古の場合、開けてビックリ、なんて事も多く
上の画像のスピーカー、ネットワーク(ツイーターは含みませんが)は
アイシスのスピーカー、変な音だね、なんて内張り外したら出てきたという。(笑)

前オーナーさん、ツイーターだけ持って行っちゃったと思われ
そんなの知らなかったから当然ボコボコした篭った音にしかならなかったという。。

ETCはかなり前に何かのキャンペーンでタダで貰った品物。
SWとアクティに付けようと2個貰ったんですけど、面倒でそのまま放置してあったんですよね。
1個はアイシス買った時に思い出して付けたんですけどもう一個余ってたので
これをアトレーに付けようかなと。

他にもバックカメラ、ウーファー、エンジンスターター、他諸々あるんですが
一気に作業するのは大変なので分けて作業します。

あと、ヘリを載せる台も作らないとダメなんですけど、
今回のアトレー君、荷室にいろいろな物を取り付けできる様に
天井やクォーター部分に数箇所、ユースフルナットが仕込まれています。
なのでそれを利用して棚とか色々付けれそうなので前よりは楽に設置できそうです。

今回のアトレー君、最終的に新型アルトのLグレードが新車で買えるくらいでしたが
アトレーワゴンって元々がアホみたいに高いのでこれでも後期型を買った事を
考えれば相場よりは20~30万安かったと思うんで・・・・
大事に乗って10年くらいは乗りたいですねぇ。(無理か・・)