悩みますなぁ。

そういえば、設定がまだだった、と思い出したT-REX250DFC。


スパコンなので搭載ジャイロは3GX。

でも、バージョンアップしたら、何でもテレメトリーアンテナ付けて
受信機レスにできるらしいじゃないですか。


アンテナはLもTも、何故か3~4個余ってるんで下調べして
挑戦です。


が・・・・




3GXのPCソフトがオカシイ。

何度インストール、アンインストールを繰り返してもUSBアダプターで
ジャイロと接続してもコネクトしない・・・


これじゃーバージョンアップもできないじゃーん、と
色々考えてベロちゃんのTAGS.MINIを降ろしてそれを250に積めばいいじゃん、
ってあっさり諦めてベロちゃんからMINIをもぎ取って。

ベロちゃんにはTAGS01を載せました。


でも、250にMINIを積むにしても、搭載位置がお腹の中って訳にはいかない。
3GXみたいに逆さまに搭載できれば何とかなるかもだけど
そうすると、キャリブレーションや何だとかなり面倒になるし。
となると、側面に設置となるんですけど、意外としっくり固定できる面って
無いんですよねぇ。


色々悩んだのですが、頭から煙が出そうだったのでとりあえず、晩ご飯食べる事にしました。


食べながら色々考えて・・・・



あ、家のほうで作業してみるか、と食後に3GXやら受信機、プロポを
持ってきて家のPCで作業。



あっけなくPCと3GXの接続完了。(苦笑)

イメージ 1

バージョンアップして・・・あっさりアンテナ接続も完了ですw



どうやら、3GXのプログラム、ちょっと重たいみたいですね。

プレハブの老体ノートPCでは荷が重いようです。


さてさて。


これで3GXも使えるようになった訳ですが。。。。




正直、3GXの初期設定とかすっかり忘れています。
というか、JRの3軸の設定に慣れると、3GXあたりはちょっと面倒に感じます。

さてさて・・・どちらを使おうかなあ・・・・