2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不調の原因

前に書いたGKの不調(エンスト)ですが・・・原因が分かりました。 それは・・・・・ 錆!! そう、錆、錆でした・・・・ 冬にタンクの錆処理をしたのですが不十分、というか失敗していた模様です。 今使ってるタンクは元々の車体のものではなくて外装セッ…

無事引き取り。

今日の午前中、仕事してたら札幌の運送屋さんから電話。 「バイク、先ほど倉庫に入りました」 おー、ついに来たか~、と思いつつ、午後から引き取りに行く、と伝え仕事を続けました。 昼ごはん食べてからまた少し仕事して13時半過ぎに出発。 結局サンバー…

GK76A 不調ナリ・・・・

ココ最近、GK76A、400Rが非常に不調であります。 先月、保育所の会議に行く際にコックの動作不良でエンストしたのは書きました。 その後、コックを分解、整備して快調になった・・・・はずなのですが、そうでもなかったようです。 先日、歯科医院に…

もらい物

先日、まじめに仕事しようとしてたら刈り払い機が超不機嫌。 考えてみたらプラグもいつ変えたのかも分からんし刃も半分くらいチップが飛んで無くなってたんで 地元の某商会へお買い物に行きました。 ここの工場の工場長(といっても3畳ほどのスペースに工場…

搭載テスト

結局、バイク入庫の連絡も無いまま水曜日になりました。 結果として今週は入ってこないんでしょうね。 という事で、引取りの際の車両選定という事になりました。 我が家には私のセカンドカーのサンバークラシック、親父のサンバートラック、3tのエルフ平ボ…

うーん・・・

さて。もう一台GK76Aが手に入る事になったのですけど・・・・ すでに車体は向こうのデポを出発しているようです。 でもそこからどうなるのか、イマイチはっきりしないんですよ。 今回の陸送はバイクショップさんにお願いしたんですけどね。 大まかな流…