オイラは生きてますが車が死にました。

相変わらず、なかなかヘリを飛ばしていないオイラです。(苦笑)


弄ったり整備はしてていつでも飛ばせる状態なんですが
掌踵膿胞症が治ったり発症したりを未だ繰り返してまして・・・(汗)


そんな中、走行17万キロを目前にした我がアトレー君。

イメージ 1


先月に走行中、いきなりオイルランプが点灯!(゚ロ゚;)キェーッ!
町中だったのですが、いつも行くGSが近かったので寄ってオイル補充。

2.5Lも入りました・・・・


その後も移動の度にレベルチェックしますが、やはり結構な勢いで
オイル食ってます。(涙)

むー・・・エンジン本体(オイル下がり、上がり)なのか、
タービンなのかイマイチ判断つきません。
アイドリングで15分ほど放置しておくと薄っすらと煙が出ます。
でも、走行中も出ているような・・・・


簡単なのはタービンを変えてみること。
でも中古は当たり外れが大きい割りにそんなに安くないので
変えるならリビルドなんでしょうけど、4万前後するんですよね。
それを変えて、治らなければエンジン確定ってコト。

逆のパターンでエンジン開けてステムシール、リングを変えて
治らなければタービンって事に。

でも実際、ボディも結構キてますので果たしてそこまで手を掛けれるか、と
1ヶ月ほど悩んでましたが・・・・


ママンに相談してみたら
「別なの買えば?」と・・・・


確かにここ数年、激安アクティ買って2年くらいで乗り換え、貰ったサンバークラシックを直して直して最後はAT→MTまでやって壊れて乗り換え、
その後格安アトレーと来てます。

車両がいくら安くても乗り換えの度にちょっとしたエネルギーと
諸費用が掛かるんでそれもバカになりません。

で、先週からリサーチ開始して色々動き回り
昨日、室蘭まで行って車買って来ました。(爆)

イメージ 2

今度もアトレー。(笑)
でも後期のRSリミテッド、S331Gでございます。

10年は乗りたい。www
と思いまして思い切って・・・
当初、新車の話もあるにはあったのですが、やはり総額200マンは有り得ない。
予算は頑張ってもその半分程度しか見れませんでした・・・

なので非常に低走行、ワンオーナー、無事故という条件で中古ざます。
新古車って手もあったんですがやはり予算オーバーですので・・・


来週中には手元に来そう(ってか取りに行くんだけど)なので
その後、機体載せる細工などして活動開始ですね。