早くも

クラブの方々にばれちゃったので。


イメージ 1

イメージ 2


28Xでございます。


初回分には間に合いません、と注文の際に電話で言われてたので
先日、JRさんのFBで
「初回分出荷開始です!初回分は完売です」
というのを見て、タケウチさんで


「じゃー、オイラの分は・・・・4月だね!!」

って話して帰宅早々車の部品などをポチポチしたんですが。


2日後に

「例のブツ、入りました!」って連絡が・・・(汗)


プロポ代少し使い込んだ直後だったのでママンに頭下げて少し前借りwww




で。


あまり飛ばさないオイラにこんなプロポが必要なのか?と言う話ですが
大事な事は

「オイラはプロポを買ったつもりは無い」と言うことです。(??)

「JR初の電卓を買った」という事です!



イメージ 3

電卓www





まぁ、そんな冗談はさておき。


実は昨年末からプロポ代もしっかり貯めて予約してたんですよね。
やっぱり欲しいかなあ、とか。

機体も欲しいのはあるにはあるんですけど、
やっぱり電動の700とかは周辺機材への投資が大きいのと
大きな電動は気楽じゃない、という思いもあってですね。


で、持った感想は

「おおっ!!お、重い!」です。

FORZA450などはXG14を使って飛ばしてたせいもありますが
想像以上に重かったです。

ちなみに

イメージ 4

バッテリー込みでこの重量。


XG11はというと




イメージ 5

これくらい。


ただ、ネックストラップを使うオイラとしては
ストラップ使用ならあまり気にならない感じはしました。
バランスがいいという事もあるんでしょうけど、
14MZの時の重さとは、ちょっと違う感じです。


操作に関してはスマホタブレット使ってる方なら
非常に使いやすいかなと思います。

現状、スティックのアングルバーなど標準の物しか使っていないのですけど
その辺の調整もするともっと使いやすくなるかもです。

で、早速FORZA450を設定して近くの集落センター駐車場にテストへ。


イメージ 6

結果からいうと飛びませんでしたwww



設定が上手く出来ていないようです。
一度、TAGS.MINIを初期化してやってみようと思いますが
ジャイロを切った状態ではしっかり正確にスワッシュも動くのですが
ジャイロ入れると舵が混ざりまくります。(汗)
特にエルロン切るとエレベーターがアップ側に混じるので
離陸すら出来ませんでした・・・・


VIBE、ベロちゃんは普通に動いているんですけどね。(浮かしてはいませんが)

静止状態でのスワッシュの動きが明らかに違いますので
やっぱり何か設定がオカシイんでしょうなぁ・・・

まだまだ勉強しなくちゃいけません。




って、事でサクッと気分を切り替えて

イメージ 7

BLITZで遊びました。(笑)

モーターをブラシレスにしてアンプも変えたんですけど
3S4000mAh20Cを積んでみたら、もう凄い勢いで走り回ります。
っていうか、簡単にウィリーしちゃうのでひっくり返ってばっかり。(爆)
ウィリーバー付けないとダメなくらい元気に走ります。

何回もひっくり返ったり飛んで転がったりしてましたが
全く壊れる気配が無い。
ヘリとかで考えたら恐ろしい話ですけど、ガンガン遊べそうで面白いですね~。



さーて・・・設定するかなぁ・・・・