2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小細工

今回はちょいと小細工。 小物を色々買った中にK&Sの燃料チューブクランプという物があります。 これは2本の燃料チューブを連結して固定するって便利なアイテムです。 YSエンジンとかOSのDRS付きなどでは燃料チューブの本数が増えるのでブラブラし…

製作状況???

あ~・・・またやっちゃった。 途中で画像撮るのすっかり忘れちゃったんですよね。(苦笑) 毎回どうしても作業に没頭してしまうせいか、気が付けば・・・という感じで。 作業開始の後に撮ったのはコレだけ。 シールの番号でも分かりますが、いっちばん最初…

製作開始

不幸中の幸いというのか幸せの中の不幸というのか、 現在自宅療養中でございます。 気持ちが悪いとか、どっかが痛いとかいう訳じゃなくってですね、真っ直ぐ歩けない、立つとヨロヨロしちゃうという なんとも困った中途半端な状態です。 で、部屋でじーっと…

新機導入計画④

さて、ようやくカレンダーに日記が追いつきました。(笑) 今日は先日発注してた機体その他が届く日。 午前中に黒い猫のお姉さまから入電。 で、届きました。 やっぱり箱デカイなあ。(爆) 対応はママンがしてくれたんですが2階までえっちらおっちらとこの…

新機導入計画③

さて。 そういえばエンジンの事すっかり忘れてた。(笑) エンジンは・・・去年フレイヤ用に91HZ-Rを買って搭載してたのですが 降ろして使ってしまうとフレイヤ飛ばせなくなるんで・・・これも新しく購入する事に。 これも会長にアドバイスを求めまし…

新機導入計画②

プロポは確保しました。 さて、次は・・・機体をどーするか?ですが、予算もなんとかなったのでここは普段は手が出せない、 そう、90クラスを検討したいと思います。 現在90クラスの所有はヒロボーのフレイヤ・Evoです。 これは自分が初めて買った思…

新機導入計画①

統合するっちゅう事で今年に入ってからの出来事をざっとまとめてアップしてみます。 なので1日で複数の日記アップになりますがご了承のほど・・・ 今年、長年乗り続けてきた愛車を手放しました。 次の車はまだ決めていなくて購入予定もまだまだ先になりそう…

統合

あっちでコチョコチョ、向こうでボニョボニョ、とブログやら何やら増えてきちゃったので ここいらで統合したいと思います。 ラジコンの事とかバイクの事とか釣りの事とか・・・何か楽しんだら更新していこうと思います。