怠け者にはバチが当たる。

えー・・・


何から書けば良いのやら・・・・


まー、簡単に言うとですね、オイラがアフォだったという訳でして。



「何が?」って言うと、例の28Xの事象についてです。


先ほど、全機、無事制御できるようになりました。

原因が分かるまでかなり時間掛かっちゃいましたが、結論からいうと
ジャイロのバージョンアップを怠っていた事が原因でした。


しかも、電波状態の悪いMyサティアンでノートPC使って
バージョンアップファイルとG-TUNEをDLしたのですが、
7分も掛かるほど電波が微弱で
そのせいでDLした各ファイルにも不具合があったようで・・・

バージョンアップした際に600クラス以上に搭載する場合は
TAGS01でリセット、という事でリセットしたわけです。
本来ならここで選択支として450、700などもリストに出てくるわけですが
なぜか700は表示されず。

01でリセット掛けたらジャイロがいつまでも初期動作のまま。
受信機はバインド出来ているのに何度やってもダメ。

ベロちゃんも引っ張り出して01でリセット、バージョンアップしたら
同様の症状に。。。。


そこでファイルが壊れているかもしれない、と予想、
家に戻り、自宅の母艦で各ファイルをDL、それをSDカードに入れて
戻り、ノートに突っ込んで再度インストールし直してから
リセットしようとしたら・・・・


「ん・・・?700・・・?こんなの無かったなぁ」

と、とりあえず700を選択しリセット、その後バージョンアップ掛けたら

見事に完全制御できるようになりました。


VIBE、ベロちゃん、FORZA450、3機とも最初の異常な動作が
嘘みたいにスッキリ、キレキレで動くようになりました。


とりあえず、お騒がせしたクラブの皆さん、
そしてわざわざ心配して電話してきてくれたJRさんには
本当に申し訳ありませんでした。

JRさんには明日にでも電話で結果報告をさせてもらいたいと思います。
機械的な問題は全く無くて、全てオイラの怠慢からきたトラブルです。

はぁ、やっぱりバージョンは常に最新の物にしておかなければいけませんね。
ましてプロポが新しくなった場合などは特に、という感じです。

やっぱり、しばらく怠けていたせいで基本の基から崩れてしまっているようです。
しっかり勉強、修行をしたいと思います。

お騒がせ致しました。