2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

600LTD FBL面白れ~!

今日、夕方に田んぼを偵察に行ったついでに、と軽トラの荷台に T-REX600N FBLを積んで行った。 実は春?にmisachiさんから頂いたTAGS01を載せて家の前でホバリングしてそのまま、だったんです。 ヘッドも550の社外バーレスヘッドに変えて殆ど設定もい…

チョー久々の飛行機

今日の夕方、久々に飛行機でも、とスナイパー3Dを持ち出しまして ミニカメラをくっつけて飛ばしてみました。 が、離陸直後に「あ~・・・・止めとけば良かった・・・」と。 自分の立ち位置ではわからなかったんですけど、かなり風が強いんですね。 しかも上…

走ってみた。

とりあえず、この状態で試走。(爆) 至って好調である。 しかも直キャブでありながら絶好調である。(爆) 状態は・・・まあ、元々貸す前からサビはかなり出ていたんだけどね。 錆びてても走っているとなんだか気にならなかったんだけど、いざ不動となると …

合間合間で・・・

SUZUKIのバンバン50(RV50)の整備を進めています。 整備っつうか、ほぼ完全レストアという感じですが。(笑) 知人に数年貸していたのですが、ちょっと乗ってすぐ乗らなくなったらしく ずーっと放置されていたようで、 戻ってきた時は前後のタイヤはパ…

なんか忙しい。

今日はアレコレとバタバタ。 クラッチ、タービンアウトレット他小物を箱詰め梱包。 発送の手配はしたんだけど、もう2つ、大物が残ってるんだよなー。 とりあえずSW20のT/Mを分解中。 そのまま送ると送料高いしパレット積みしないとダメだから。 まあ、口数…

雨上がり

夕方?ちょっと雨上がりに400Rでフラリと町中を流してきました。 というのも、先週だったか、ポッケを動かそうと思ったら燃料無くって隣にあった400Rから 抜きタンしたんですよ。(笑) ついでに刈払い機の混合用にも、って結構抜いちゃったんですね。…

速いなあ・・・・

夕方、同級生で現役レーサーの友人Kがやって来た。 ステップに不具合があるそうでその加工をしにやって来たのであるが。 某所にて不具合の修正具合を確認するために試乗。(オイラじゃないよ) 何故か、オイラも400Rで追走。 って、全然追いつく訳もない…

なかなか・・・

飛ばせないですなあ・・・・ 昨日もちょいと時間があったんで飛ばそうかな?と思ったんですが・・・ 寒いっ!風が強い!より一層寒く感じるぅ! ってコトで状況が好転するのを待ってたら暗くなっちゃいましたwww まあ・・・気乗りしない時に飛ばしてもあまり…

問題箇所・・・

昨日飛行場で最後にもう一回飛ばして帰ろうかなあ、なんて思ってたのですが 時間もそこそこ良い時間だったので止めて機体の清掃してたんですが。 やけに片側のテールブレードが下向いているなあ、と。 「そんなに締め付け緩かったかなあ?」とチェックしてみ…

飛行場に行ったら

田植えも終わり、牛の市場も終わり、ひと段落、というか、来週の日曜から再来週の日曜と 予定が入ってしまっていたので今日は飛行場へ行ってきました。 現着は10:30過ぎ。 着いてみてびっくり。 会長しか来ていない・・・・ 「あれー?少ないですねー」…