2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バルブ

先日、風邪でゴホゴホ言いながらも我が家のファミリーカーのアイシスの洗車を していましたところ、左のライトのLow側が点いていないのを発見。 ママンに確認したのですが 「知らんかった」だそうで・・・ アイシスはほぼ毎日ママンが使ってましてオイラが乗…

何故か・・・

どうもオイラって寒くなるとバイクを弄りだす傾向があるみたいwww GK76Aの時も確か作業始めたのは秋頃からで冬の間に猛作業してた気がする。 そうだ、親指骨折してたけど、新しいフレームにエンジン載せたりしてた(爆) まー、それに比べると、今回はかな…

やっつけ?

仕事の合間に塗装・・・ 放置中のビニールハウスで作業(笑 1本280円の缶スプレーで塗って見ましたが 途中で 小さな変な虫が 「チロリア~ン、チロリア~ン」と飛んで来て まさかな~?と思ってたら塗装面にピタッ! 「ゲゲ~!!なんて事を~!!」と摘まんで取…

早速

夜に家でサクサクとFORZAにTAGS.MINIを搭載、設定を済ませました。 今回、初めて本体のボタン押したりして設定しましたが 使ってみるとなるほど、ですねー。 最初はLEDいっぱいで 「こんなもの、ワカランわー!」とか思ってましたが 使ってみるとなるほど、…

コツコツ

この前、S田君ところから引き取ってきたSUZUKIのスクーター、アヴェニス。 チョコチョコと不具合もあったので修理を、と、暇見てはチマチマと手をつけてたら。 現在はこんな感じになっちゃいました。(爆) マフラーはすでに塗装済みなんですが電装品周辺の…

戻ってきた!

TAGS.MINI、動きがオカシイ&バインドしたりしなかったりで JRさんに問い合わせの上で修理をお願いしておりました。 で、今日戻ってきました~。 今回はさすがに無償ってことはないだろー、と思ったんですが。 新品交換~~?でまたまた無償交換~~~?本当…

止めじゃー

知人へのお祝いのためのプレゼント用にと、えっちらおっちら、 暇を見ては作ってたんですがねー。 プレゼント用だから素組みでいーだろう、と気軽に進めていったものの・・・ 悪い癖が・・・ 「ホース、太いなあ・・・ちょっと、ココだけ変えようか~」 「や…

とりあえず

今日、JRさんに電話してTAGS.MINIの謎な症状について相談。 どう考えてもオカシイので送って下さい~、との事で 早速機体からTAGS.MINIをむしり取り、JRさんに送りました~。 で。 ジャイロがないと飛ばせないので・・・・ 高性能ジャイロに交換だ。 これで…

アヴェニス試運転。

今日の夕方、と言っても真っ暗でしたがw アヴェニスの試運転してきました。 午後から役場に行ってナンバー貰って帰りに自賠責保険も加入して・・・ って、これからシーズンオフなのに・・・・ まぁ、ナンバーだけじゃ試運転出来ないですからね。 結果は至っ…

ん?

ん~?

ようやく

引き取って参りました~。 ヘリ仲間のS田君からお安く譲って頂きました! アヴェニス125です。 チョコチョコと改造してあったりします。 スクーターにしては大柄サイズで面白そうですな! 乗り心地も良さそうですので町へ買い物なんかに重宝しそうです。 …

不完全燃焼

今日は朝から飛行場へ。 ちょっと出発が遅れたものの、いつもよりは幾分早く現着。 出発の段階では雨、現着しても若干降ってましたが程なく上がりました。 N村さん一番乗りでテント出してすでに1フライトしたそうで。 気合入ってますなー。 イエローで揃えた…

アチャー(´△`)

明日は飛行場に行きます。 たまには息抜きしないとメタボになるので。(違) 明日はVIBE、FORZA、マルチの3つを持参しようかなと。 そこで、FORZAのテールのフゥンフゥン、という妙な動き、あれが治らないと 楽しくないって事でテール部分の点検をしました…