2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人判明。

先日のガクブルなFORZA450、その後もアーシングしてみたりニュートラル時のピッチの再確認、 ジャイロの設定など色々やってみましたが、昨夜会議から戻ってから 遅い時間ではありましたが倉庫の中でのテストをしてみましたが・・・症状変わらず、でした。…

参ったなあ・・・

さて。 部品取りとして買ったはずのForza450キット。 気がつけばサーボ以外は全てJR純正部品になっていまして準TAGS01コンボ状態になった訳ですw しかし・・・以降おかしな症状が発生しまともに飛ばせません。 現在の仕様は・・・・ スワッシュサーボはKST、…

なんだかな~・・・

先日、FORZA450から降ろしたG31バーレスジャイロ。 ジャイロがハズレか?と思ってFORZAにはTAGS01を載せたんですが なんかイマイチで・・・ じゃあ、G31は何でもないんじゃない?と。 昼休みにジャイロ載せ替えて準備しておきまして 仕事が終わって速攻で…

モーター変えてテスト

昨日モーター交換したので夕方にさっそくテストしてみました。 全体的には・・・少し良くなったかなあ?という程度。 感度も色々イジってみましたが・・・劇的な変化は見込めず。 ラダーですが、なんかやっぱり変な感じです。 一瞬サーボが負けかけてすかさ…

交換

なんとなく、モーター交換してみました。 ブランドは不明な3500KVのモーターです。 当初、コレを使おうと思ってたのですがシャフトが思いの外短くて使用を諦め、 金黒のワリケラのモーターを使った次第。 今回、3mmの硬いシャフトをジャンクボックス内で発…

こんな感じですかね~。

夕方・・・といっても19時頃だったんでもう殆ど夜、ですが Fusion50をテストしてみました。 フライト後に画像撮影したのですが暗くて写りがアレだったので掲載は無し。 PCに繋いで・・・・初期画面のパラメーターのスライダーをちょっと上げてみたりして …

あらら~?

昼前の10分間、家の前でForza450を1本だけ飛ばしてみました。 今日はちょっと風があるんですけど、飛ばすには関係無い程度。 ただ、修理後の確認ではやっぱり風は弱い方がいいんですけどね。 早速ホバリング開始。 うー・・・なんか全体的にユラユラ、フ…

やっぱりか・・・

恐らくこうなるんじゃないか、と思ってましたが。 以下、JRサイトより __________________________________________ FORZA 450 スーパーコンボ 発売延期のお知らせ 2013年06月10日 http://www.jrpropo.co.jp/jpn/…

モチベーションが上がらない理由

赤い点が付いているところが会議や行事がある日・・・・・ オイラ、普通の牛飼いのオッサンなんですけど・・・ 土日は学校や保育所の行事なので仕方が無いんですけど、平日の赤点は殆ど会議・・・・ 一応、カレンダーの1日から30日までずっと仕事ですが、…

時間も無いけど・・・

最近、仕事もそうだけど、それ以外にも会議やイベントなどと、何かと忙しく・・・・ 何日も前に補修パーツも揃ってたんですが・・・ようやく修理完了。 でも、なんとなく・・・ジャイロが怪しい感じ。 初回フライトの際は問題なかったのにPCで微調整後のフラ…