2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい機体?

今日、クラブ会長の職場へ行って来ました。 E6の引渡しです。 会長はグロー機体撤退で前からE6が欲しい欲しいと言ってたんですが。 で、オイラはグロー50機が欲しいなーと思ってて・・・ で、会長、アウトレージのベロシティ50持ってて売ってくれ、と。 …

VIBE修理。

まー、修理と言ってもリンケージロッドとスキッドブレースの交換くらいなんですが。 エルロンの両引きリンケージの下側のロッドがこんな感じでポッキリと。 やはり疲労なんでしょうね。 パーツBOXをガサガサやったらなんと新品のストックが。 エルロン、エレ…

飛行場

今日は飛行場。 クラブ会費も払いたかったし年明けてから行ってなかったので・・・ 他にも大事な用もあったりで。 持参機はVIBE、FORZA、250Proの3機。 飛行場に着くと皆さん車で滑走路の雪を踏み固めている最中。 オイラもちょっとだけ参加しましたが殆…

こちらでも・・・

クラブ員さんより依頼があり、飛行機の新品キット、ガソリンエンジンのオーバーホール済み中古をオークション出品のためお預かりしてきました。 ご興味のある方がいましたらご連絡下さい~。 ↑120B2RVエンジン。でかいです! 飛行機、120クラスだそうで新…

28X なんか凄そうですなぁ・・・

AMAホビーショーで展示されているJRさんのニューモデル、28X。 国内販売がいつ頃になるのかとか、全然分からないんですけど アメリカのJRサイトでは今年の夏発売、とありましたね~。 他にも幾つか情報があったんで見てみましたが。 TFTカラータ…

明日は・・・

飛行場に行きたいな~と思ってますが。 今日のような天気なら最高なんですが、明日は打って変わって真冬日だそうで・・ まぁ、飛ばせなくてもいいから遅くなるけど行く予定です。 K村さんから預かる予定の物もありますしね。 で。 次のフライトに向けて一応…

こんなの見ちゃうと・・・

AMA Expo2014 Demo Flight (Forza 450 & indoor Airplane) オイラはヘリを飛ばしていると言えるのかなぁ?と思っちゃう。(w 凄い飛びで驚きですね~。

問題解決

皆様、お騒がせ致しました。 問題解決したのでボチボチ続けていきます。 しかし怖い世の中ですなー。 子供とはいえ、ネットの中では大人なのか子供なのかも、誰なのかも解りませんからね。 タラタラと行きますか~。

ちょっとお休みします。

本日夕方より意味不明な中傷コメントが連続して多数投稿されてきております。 コメントは承認制にしているので承認までは公開されないのですが 投稿の意図が分からないため、しばらくお休みとさせて頂きます。 落ち着きましたらまた再開しますのでよろしくお…

とりあえず解決?

この前衝動的に導入してしまった250PRO、DFC。。。 昔SEを持ってたんですが、かなり余し気味で手放したのですが。 「3軸積んだらそこそこ落ち着くんじゃないの?」なんて思ってました。 実際は・・・確かにホバリングはピタッと行くんですが 走らせると…

準備完了・・・ですが

昨夜、TAGS.miniを載せたVIBEの設定を変更。 (画像は使い回しです) GTUNE使ってジャイロのパラメーターをTAGS01としてリセットしてやりました。 当然、リセットするのでキャリブレーションやリミット調整もやり直しです。 あ、それと、電源はTAGS.mini側に…

早く言ってよ~。

今日、何げにFBを見てたらJRさんのサイトのお知らせが出ていました。 http://www.jrpropo.co.jp/jpn/taruta/contents.php?no=2344 [たるたくんのサポート日誌] TAGS miniアダプタ とあったので何でしょう?と見てみましたら。 「システムリセットの方で機体…

今年の新機!

今年の新機導入~。 これー! って・・・・250かい! しかも・・・T-REXじゃなくてCXじゃん! いや~、オクで安かったものでつい・・・ メカは手持ちの余り物で。モーターだけ無かったんでこれもオクで中古ポチッで。 密かに3GXなんかも持ってたりw つい…

X-BUSでのテレメトリー表示の問題(解決)

この前からちょっと悩んでいたことがありました。 X-BUSによるTAGS.MINI搭載でテレメトリーの情報表示が働かなくなった、 という症状です。 E6に続きVIBEもMINI搭載とした訳ですが、どちらもRPMセンサーの情報を 拾ってくれない、プロポでもRPMの項目が「ー…

とりあえず~。

E6でテスト完了したので・・・ VIBEにもTAGS.MINIを・・・・ キャリブレーションとか設定を行います。 先日入手したピッチゲージ、大変使いやすいですな!こりゃ便利ですぞ! 配線などまとめて綺麗さっぱり! TAGS01のアンプ部分とあの一杯の配線が無くなっ…

遅ればせながら。

皆様、おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 年末年始も双子の子牛が生まれたとか点滴だとかであっという間に三が日も開けてしまいました。。。 除夜の鐘も牛舎の中で聞いちゃったりw なんだか年々正月感覚が無くなってきていますが一応そ…