2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い

先日、Yオクで450Proを手放しました。 次のオーナーの方は札幌の方なのですが、最近ヘリを始めたそうで 近場で色々教えてくれる方がいたら紹介してほしい、とお願いを受けました。 最初はオイラのところまで行くので教えてもらえませんか?と聞かれました…

お仕事?

この前クラブに行った時、副会長のK井さんから 「マルチコプターで紐引っ張れないかな?」と聞かれました。 話を聞くと沢にある現場で沢に電線?を渡したいんだそうで 電線を引くための紐を吊って運べないかな?という事らしいです。 100m以上の距離のよ…

飛行場その2

この後、雷ゴロゴロ・・・・(汗) 樽前山の裾野のあたりが白く霞んでいます。 時折吹く風がヒンヤリしてきたので「これは雨降るな~」と思ってたら案の定降ってきました。 その後も何度か降ったり晴れたり・・・ 初浮かしもOKだったS田君の600N。 スキッ…

飛行場

朝まで行けるかどうか分からなかったんですがこれなら行ける!と朝の仕事をパパっと片付けて脱出w しかし天気予報が怪しい。 天気は良いんだけど飛行場のほうには暗雲が・・・・ 現着。 うーん、微妙な天気・・・・晴れてはいるんだけど・・・予報通り一時雨…

里子2

先ほどYオクに出品しました。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m111885354 ちょっと欲張り過ぎたかなあ・・・? でもメカ類もまだまだ新しい物ばかりなんで機体がオマケみたいな感じじゃないかと思うんですがね~。 売れなかったら・・・・諦…

里子

450クラスはForza1本に絞ろうと思うのでT-REX450Proを放出しようかと。 現在某SNSのコミュニティ内で声かけしていますがどうなるかな? KSTスワッシュサーボ、KDSラダーサーボ、G31ジャイロ、エッジ50A、TwinRCバーレスヘッドって感じの 構成なり~…

凄いぞJR!

お盆休み前にJRさんにジャイロの点検、修理をお願いしておりました。 そう、Forzaで激鬼ハンチングを起こしたTAGS01です。 今日の午後に戻ってきておりました。 同封した手紙にはForzaでケツから落ちてその後ハンチングが発生したというそれまでの経緯を 書…

ホース交換

会長から 「燃料ホースは肉厚の物、YS純正などがいいよ」 と言われてたのでタケウチモデルさんでお買い上げ。 と言ってもYS純正ではないんですけどなかなか良い感じ。 これでプレッシャーは安心ですね。 VIBEはタンク外すのも簡単なんで楽チンですねー。

酷い雨でしたな~・・・・

今日はなんとかクラブへ行きたい~、と思ってましたが前日の予報通り朝から大雨。 こりゃダメじゃ~、とダラダラしたり仕事したり昼寝したりと何とも味気のない1日でした。 昨日は昨日で昼に時間を見つけてVIBE120の慣らしをしに牧草畑に行ったんですが…

貰い物

先月、JRさんにオリジナルの傘を注文したんだけど生憎欠品と連絡が来て 次回入荷を訪ねたら8月15日頃と聞いてたので先日やっと注文しました。 ついでにフェイスタオルも2枚ポチッと。何かと使えそうです。 雨降りに使うというよりも、日傘としてフィールドで…

ガラステーブル

前々から欲しかった真っ平らな天板のテーブル。 あれこれ探しても良い物がなかなか無くて( `・ω・) ウーム…、と悩んでた。 今日、ママン達と隣街のリサイクルショップに行ったんだけど ガラステーブルが幾つか置いてあった。 「おー、これなら真っ平らじゃね?」…

大して飛ばさないのにね~。

先日YS120SRに換装したVIBEですが。 テールおにゅー。 ヘッドおにゅー。 ともにV2仕様となりました。 あ、ついでにラダーコントロールロッドもカーボンに。 今度の日曜に飛行場行けそうだなあ、と思ったんだけど。 なんか天気悪いみたいだし。 地味に家の周…

プロポの

アンテナキャップの部分が寂しかったので。 ひげ剃りにオマケで付いていたスマホのジャックキャップを付けてみました。 気分転換でって事で。(^^)

シャコタン?

巷ではちょっと評判の宜しく無いFORZAのスキッド。 まさに「ハイスキッド」で結構な脚長状態ですよね。 シャコタン化されている人も色々いるようで中にはカーボン板で自作されている方も! 「よーし、オイラも!」 と思ったものの、根っからのメンドクサガリ…

大変だった・・・

出来上がったらやっぱり飛ばしたいというもので。 昼休みに牧草畑に。 始動はするものの、すぐエンスト、みたいな感じで結構てこずりましたがなんとか2タンクだけ浮かせました。 昼休みも終わったので終了です。 あと4タンクくらいはホバってやらないとダ…

YS120SR

載せ換え完了。 慣らし、いつ出来るかなあ・・・

TAGS.Mini 初飛ばし

先月組みあがってたFORZA450+TAGS.Mini仕様をよーやく1本飛ばしてきました。 仕事が終わってから牧草畑へ行ったんですが、フライト開始から1分もしないでオートカットが入って 不時着・・・幸いどこも壊れませんでしたがうっかりバッテリーを満充電の物…

出来たけど・・・

一枚ものだと入れるのに苦労するんで真ん中でヒンジ付けて二つ折りにしたんだけど 当然強度不足ww 画像の突っ張り棒じゃ心許ないし・・・何か考えよう~。

さて・・・・

どうしよう。 105もO/H後1タンクしか飛んでないんだけど・・・