2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリ、サベージ復活?

今月上旬にクラッチベルから盛大に火花を散らして不動となっていた サベージ3.5。 お店にクラッチベルなんかを頼んでいたのですがなかなか入荷せず。 最近は忙しくてお店にも顔を出せていないので入荷したかも、ですが そんなんで寂しく、RCプレハブの…

仕方が無いけど・・・

コレばかりは仕方が無いことなんだけども。 近所で不幸が立て続けに出まして2日も葬儀となってしまい 出かけることが出来なくなっちゃいました。 出かけるという事もそうなんですけど、仕事にも支障が出てきていたり・・・ 子牛の体調不良の発見が遅れてしま…

残念アップデート

先日、たかお えあ~ えっじさんのブログで紹介されていて知ってはいたのですが 昨夜、しげぞうさんのブログでアップデート開始という情報をゲットしました。 あー、フェニックスRCの話なんですがね。 「おー、それは素晴らしい。早速ワシも・・・」とアッ…

やべぇぞ~・・・

今日の夜に携帯に赤TT-02オーナーから入電。 「あ、おじさん?あのねー、ラジコンなんだけどぉ・・・ちょっと今回は 止めようかと思うんだー」 な、何~~!?おっちゃん、もう買って用意してあるぞ~、と言うと 「いや~、実は友達からバンド一緒にや…

LED爆弾

昨日、ようやくボディにスプレーした訳ですが。 あれっ?赤じゃないの? いや、確かに赤のポリカスプレー買ってきていたのですがね。 へそ曲がりなんで同じ色もどうかなー、と思ってたら 昔買って使わないでいたイエローがあるのを思い出しガサゴソ・・・あ…

新ジャンル?

ラジコンでドリフトがしてみたい! ラジコン走らせてみたい! 身近な人間がやるとなればオイラも興味を惹かれる訳で。www ドリフト用ラジコンカーの調達を任されたものの 車の事はさっぱり分からないオイラ。 そこへなんというグッドなタイミングか、 タ…

分からん。

この前の夜にマルチ用にと買ってあったペラのバランスを見てみることにしました。 全部で4組あったのですが、殆どがバランス狂ってます。 昨年購入してあったプロペラバランサーを使って測って見たのですが ちょっと面をサンディング、みたいな程度では全く…

空撮

昼ごはんをちょっと我慢してマルチを持って近くの公園駐車場へ~。 いつも田んぼや畑の空撮じゃつまらない、と思いまして・・・ 今日はちょっと高度も控えめで。 なんかバッテリーの元気が無いように感じたためですが~・・・ 振動も相変わらずちょっと出て…

手抜き補修。

さて、空き時間が出来た!と思ったらすでに薄暗い・・・ そんな毎日なあき缶ですが。 プレハブは照明、暖房、TV、PC完備なのでヘリ弄りしております。 そうそう。 最近やたら上空をパタパタパタ・・・・ 3回くらい旋回しては頭の上を飛んでいきます。 …

とりあえず~・・・

JRさんで11X・ZEROのアップグレードキャンペーンが始まりましたね。 http://www.jrpropo.co.jp/jpn/topics/11X_ZeroCampaign/index.html XG11はソフトウェアのバージョンアップでX-BUSに対応出来るのですが 11X・ZEROはスイッチな…

アッチを換えれば・・・

数日前の夕方、サベージでイヤッホウ~~!と遊んでました。 スパーを金属製の、しかも丁数の少ない物に変えたら ガンガンウイリーするようになってコリャ面白い!なんて遊んでたら ジャンプして着地した直後に・・・・ 急にエンジン吹け上がって同時に失速…

ぐへへへ・・・俺って・・・つくづく・・・

「バカだぜぇ・・・・うっ。(ガクッ)」 と、クラッシャーJOEのロキの台詞がピッタリな大失態・・・・ のっけから傷物にしてしまった・・・・ と言うのも、今日新品のキャノピーが届いたので早速グロメット付ける穴開けして グロメット付けて・・・と作業し…

これって

RC Rally Australia 2013 人間の持久力&体力の勝負と思うんだけど・・・(笑)

マルチブレードの感想。

昼飯前に家の前の畑にてFORZA450のマルチヘッド仕様を飛ばしてみました。 Sカーブをちょっとだけ、全体的に下げてとりあえず浮かせます。 音はやはり若干変わりましたね。 シュシュシューって感じの音です。 ピッチの入りも非常に良い、というか、かなり…

新型?

今日は夕方からタケウチモデルさんに。 気温が高く、道路はウェット&シャーベット、他は凍結と非常にデンジャーな コンディションでしたが、愛車のアトレーターボチューンは 滑りながらも爆走です(w で、引き取ってきたパーツ・・・ じゃーん。 オイラも…

故障続き?

さて、午前中の仕事を終えてその間に受信機バッテリーを充電しておりた ベロちゃんを飛ばしてみる事にしました。 時間にして1時間ほどしか無かったんですけど、まー1フライトくらい出来るべーと 田んぼまでトコトコと。 各部のチェックと動作確認、特にジ…

とりあえず完了

さて、ベロちゃんですが、ジャイロの設定終了しました。 で、マグネット式の回転センサーがあったのでベロちゃんにも搭載しようと・・・ 会長、CGYでガバナー使ってたのでクラッチベルにマグネット仕込んであったのですが 残念ながら、フタバとJRではマグネ…