2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の飛行場

今日は「今回こそは!」と鼻息荒くクラブ飛行場へ。 持参機はVIBE、FORZA450、DJIファントムⅡですが 風が強いのでファントムは・・・オヤスミかなとか思いながらも飛行場着。 いやー、やっぱり風強いな~~~。 クラブハウスでご挨拶、その後外へ出て機体…

ちゅどーん!

昨夜、T-REX250DFCを玄関先で照明を頼りに浮かせてみて 大雑把ではありますが設定を終わらせました。 なので今日の夕方、明るいうちに、と広いところで浮かせてみました。 んー、なかなか落ち着いております。 離陸直前にちょっと不安定な感じはありますが、…

悩みますなぁ。

そういえば、設定がまだだった、と思い出したT-REX250DFC。 スパコンなので搭載ジャイロは3GX。 でも、バージョンアップしたら、何でもテレメトリーアンテナ付けて 受信機レスにできるらしいじゃないですか。 アンテナはLもTも、何故か3~4個余ってるんで…

中止でした。

今日は満を持してクラブ飛行場で28Xデビュー! と思ってたのですが。 昨夜、みっちり時間をかけて準備し機体を整備し 車も満載だった荷物を降ろし、あとは機材積み込みのみ! ってしっかり準備も整えたのにですね。 仕事の鬼追加の嵐ですよ。 事前に朝の仕…

ようやく準備完了。

昨日、いつもの模型店さんにようやく出向いて 頼んであった品を購入してきました。 RA02TLです。 これで受信機外して本当にスッキリ仕様になりますね。 最初、何故かバインド出来ずに「むーん」と悩んだのですが TAGS.MINI側の設定を変更した…

怠け者にはバチが当たる。

えー・・・ 何から書けば良いのやら・・・・ まー、簡単に言うとですね、オイラがアフォだったという訳でして。 「何が?」って言うと、例の28Xの事象についてです。 先ほど、全機、無事制御できるようになりました。 原因が分かるまでかなり時間掛かっち…