やべぇぞ~・・・

今日の夜に携帯に赤TT-02オーナーから入電。

「あ、おじさん?あのねー、ラジコンなんだけどぉ・・・ちょっと今回は
止めようかと思うんだー」


な、何~~!?おっちゃん、もう買って用意してあるぞ~、と言うと

「いや~、実は友達からバンド一緒にやらないかって誘われてね、ギター買おうかと思って。でも母ちゃんと父ちゃんに言ったら『どっちかにしなさい!』って怒られちゃって・・・で、ギター買いたいんでこの前預けたラジコン代、戻して欲しいんだけど・・」




うううぅ。くっそう、それはとんだ誤算だ。
買ったラジコンはどうするんじゃ?と聞いたら事もあろうに

「おじちゃん、買い取ってくれないかなー?『ワシも欲しくなるのう』って
言ってたよねー?」


ちっ、そういう事はしっかり覚えておるんじゃのう。。。
ビックリさせようと思ってオイラも同じの買ったぞ、ゥワハハハ、とはまだ内緒にしてあったので
ウチにTT-02が2台あると言う事を彼は知らない。

ダメじゃ、というのも可哀想なので

「うむ、分かった。明日お前のお父ちゃんの口座に入れておくわい~。
その代わり、今度はこういうのは無しじゃからな!」と。


何と言う事じゃい。
同じラジコンカーが2台になってもーた・・・・

電話が終わってから、赤と黄色を2台並べて・・・
「どうする?1台はヤフるか・・・?」と悩んでいたら
末っ子がやって来てやたらと触りたがる。挙句

「しょうちゃんはねぇ、こっち!これがイイ!」と黄色をチョイス。(汗)
事情を知っているママン、呆れた顔して

「どうするの~?早く決めないと、しょうちゃんに取られるよ~」
と意地悪い顔してニヤニヤしている。

ここは方向転換で・・・末っ子にラジコンに興味を持ってもらうことにするか?
ちょっと前まではりらっくまのぬいぐるみとかみさんのお古のパジャマくらいにしか
関心を示さなかったんだけど、昨年末くらいから、やたら車、それもラジコンとかに
関心を示すようにはなってきてるんだけど・・・
でも猛烈にヘタクソなんだよなぁ。
直進しか知らないし。ステアリング切ればずーっと切ったままだし。(爆)

ちょっと考えて見ますか。

ちびヘリでも買おうかな~?なんて思ってたのがスパーンと消えちゃった。

なかなか上手く行きませんなぁ~・・・・