マルチブレードの感想。

昼飯前に家の前の畑にてFORZA450のマルチヘッド仕様を飛ばしてみました。

イメージ 1

Sカーブをちょっとだけ、全体的に下げてとりあえず浮かせます。
音はやはり若干変わりましたね。
シュシュシューって感じの音です。
ピッチの入りも非常に良い、というか、かなり反応が良いです。
感じ方はそれぞれと思いますが、現状では自分的にはあまり好みじゃないかなー。。。
ピッチやスロットルカーブ、その他2枚の時のままなので
設定を弄っていくとまた変わってくると思います。

で、非常に浮きがいいんですけど、旋回中に向かい風になった場面で
予想以上に機体が浮き上がっちゃって焦りました。
畑は道路よりぐっと低い位置にあるんで道路以上の高度ではそこそこの風が
あったんですがうっかりしてました。
ST1で試してみました。
物凄く舵が効きます。ちょっと過激過ぎるのでもう少し大人しく設定するほうが
いいかもしれません。

家に戻ってきたら、玄関前でとうとうスリップして転倒してしまいました~。
昨日からの暖気で氷がデコボコに溶けていて表面はツルッツルなんです。
気をつけて歩いてたんですけど・・・

かなりの角度まで持ち応えたんですが、最後は両手のプロポと機体・・・
反射的にプロポを守ってしまいFORZAはアンダースローで飛んでいきました。

奇跡的に機体は無傷。良かった~と思ったものの、
オイラが壊れちゃいまして足首と手首を傷めてしまいました。
夕方まで仕事してたらかなり良くなったので仕事終わってからサベージで
遊ぼうとしてたら怒られました。(苦笑)
こんなに暖かいのも考え物ですわ~~~。