空撮

昼ごはんをちょっと我慢してマルチを持って近くの公園駐車場へ~。

いつも田んぼや畑の空撮じゃつまらない、と思いまして・・・


イメージ 1

イメージ 2

今日はちょっと高度も控えめで。

なんかバッテリーの元気が無いように感じたためですが~・・・

振動も相変わらずちょっと出ています。
ぺラのバランスかなぁ?って、バランス確認もした事無いや。(オイ・・・)
そういえば、受信機変えたりなんだとかやったけど
NAZAの感度設定とかもそのまま。
せっかく感度調整出来るように、と9ch受信機に載せ変えたのに
意味無いね~。

フライト開始して3分ほどで一旦ゴーホームで戻してきたのですが
戻ってきてモード解除してまた飛ばそうと思ったら
急にパワー出なくなりまして4mほどの高度維持がやっと、という状況に。
なんとか戻して事なきを得ましたがバッテリー消費し過ぎた?と
疑心暗鬼ながらも残量測って見ると・・・54%・・・?

んー、なんだろう?
寒さ?冷えちゃったかな~?
なんだか分からないのですがちょっと設定とかきちんと確認しないとダメですね。

カメラのほうも、低反発クッションを使うとウネウネ消えるよ~と
教えてもらったのでさっそく低反発クッションを使ってカメラマウントしたのですが
まだウネウネが残ってます。
やっぱり何かちゃんと考えてマウントしないとダメですね~。

と、お昼のちょっとした息抜きでした。