謎謎Q

ここ1週間ほど1日一食生活のあき缶です。

なんか昼に家に戻るのが時間的に厳しくて・・・
夜は夜でプレハブで模型製作・・・
結局、23時頃におそ~い晩御飯を冷たーい状態で食べて風呂入って寝る、みたいな・・・

その割に痩せないのはなんでだろう?(w


さて。


時間がない、とぼやいていても始まらないので午前中の仕事を猛烈に進めて
なんとか13時すぎにひと段落?したので30分くらいは・・・と
昨年末にエンジン載せ替えた600DFCの慣らしを、と軽トラに機体など積み込んで
それっと牧草地へ。

年明け(1月5日)に1回だけ浮かせてたんですけどね、そのままになってました。


イメージ 1

現地で燃料入れてスイッチオン!


ウィィィン・・・ウィィィン・・・・ウィィィン・・・・ウィィィン・・・・


あれっ?いつまで経ってもスワッシュの上下運動が止まりません・・・

キャビン外してみると・・・受信機のLEDがオカシイ。
これってノーバインド状態ってことじゃないの。
なんで~~~???

うーん、と考えてみるも・・・・

よく分からないぞ。
受信機め、しばらく放置してたからって相手のプロポの事忘れちゃったとかいうのかね?

仕方がない、とツールボックスからバインドプラグを取り出し、受信機を外してバインド・・・


よしっ、バインドしたぜ。
プラグ外して再度スイッチオン!

ウィィィン・・・ウィィィン・・・キュキュッ!
おー、きたきたー。

って・・・・・スワッシュの傾きが異様ですが。
ピッチ操作すると、もうヘンテコリンな動きになります!なんじゃこりゃー!

ちょっと考え込むも、どーにもならんのでいったん撤収。

もしかして11ZEROで設定してたっけなあ?と思って撤収後、11ZEROとバインド、確認。


やっぱり変。


泣く泣く諦めて機体を片付けて仕事へ戻りました。


夜になってからプレハブで検証開始。


XG8の設定確認・・・ん?スワッシュ設定というか・・・120度になってないとイカンのに
なぜかH1になってます。(汗)
他の設定もバラバラのめちゃくちゃ・・・

俺、何か弄ったっけ?
いや、何も弄っておらんなあ・・・

もしかして・・・先々週からずーっと家のPCのところにプロポ置きっぱなしだったんですが・・・

まさかウチのガーキーズにイタズラされたか?
4歳、3歳の極悪コンビなので何をやらかすか分かりませんし・・・


あれこれ確認するもやっぱりXG8で設定しているし(モデルネームにDFCを入れているのは8だけ)
11ZEROを確認しましたが、FL用設定しか入ってないし・・・

結局、ぜーんぶ設定やり直しました。
今回は11ZEROで設定する事にしました。
でもプロポが変わるとニュートラルから全部変わっちゃうのでニュートラルからやり直し~・・・


ようやく設定終了、これでいつでも飛ばせます。

が・・・いつ飛ばせるべ???

とりあえず、今度の日曜は飛行場へ、と思ってますが
天気予報ではまた悪い予報なんですよねぇ・・・
冬の間はヘリは休めって事なんでしょうか・・・

ついてないです・・・・