昨夜も・・・

昨日も結局飛ばせず・・・・


仕事の後、フレーム、スイングアーム、チャンバーと手を付けていました。



イメージ 2


スイングアーム裏の穴はエポパテで埋めたので削って整形、ラッカーパテを塗っておきます。




イメージ 3



スイングアームの上面に補強板?のような凸モールドがあったのですが、接着面を消す際に邪魔なので突起モールドを切り飛ばして0.5mmの穴を開けて目印にしてその後補強板のような凸モールドを削り取りました。
後でプラ板で再現します。
黒い線で書いてある部分が削った部分です。



イメージ 4


フレームもほぼ処理終了。軽くサフを吹いて最終チェックしこの後溶接跡を追加、塗装します。



イメージ 5

チャンバー、外装などもパーティングライン消し。タンク上面、シートカウルのダクトパーツ部分はヒケ、段差が目立ったのでパテで修正します。
チャンバーは思ったよりもパーツ同士の合いは良好でしたのでフランジ側の隙間などを黒瞬着で埋めて下地のグロスブラックを塗りました。



イメージ 6


その後、メタルカラーのスーパーステンレスを吹いてベース色とします。溶接痕は塗装で再現したいと思います。マスキング、ブラシ、面相筆での作業になるかと思いますが、塗装乾燥のため本日はここまで。途中、息抜きに、と余ったエポパテで作っておいた板状の塊からコネクターを削り出してみました。
イメージ 1


 が・・・まだまだデカ過ぎ・・・オーバースケールです。
市販品を買えば済むことなので製作しようか購入しようか非常に迷っています。
 見えないのでコネクター自体導入しない事にするかもしれません。(^^;