いじけ虫

ここのところ全くヘリ飛ばせない状況が続いています。

今度の日曜は絶対行くぜ、と予定してましたが地元の地域子供会のカルタ大会で手伝いの大人が
全然足りないらしく、手伝いをなんとか頼む!!と同級生から懇願され・・・土日が塞がりました・・・

結局今月行ける可能性は27日のみとなってしまいました。
それすら怪しいものですが・・・・


そんな訳でとうとう弄り回すヘリも無く、仕方がなく棚に積み上げたプラモデルの箱を引っ張り出して
チマチマと製作中です。

イメージ 1

今回の製作はハセガワから出ているYAMAHA YZR500(OW98)です。
とりあえず、手持ちの塗料、資材を使って込み入った事はせず、
サクッと組み立てたいと思い進めていますが・・・・3晩続けて未だエンジン完成せず。(汗)
いつもはボディや大きなパーツ以外はほぼ筆塗りなのですが、仕上がりくらいは綺麗に、と
細かいパーツもエアブラシで塗装しながら進めているせいでなかなか牛歩状態です。
昨年、イワタ製のエアブラシ(0.2mm)を買ったので細かいパーツも綺麗に吹けるようにはなったのですが
2~3滴の塗料をカップに入れてシュシュッ、シュシュッと吹いてはシンナー通して、の繰り返し。
まあ、確かに細かいパーツをブラシで塗って組み上げると非常に綺麗ではありますが。

昨年はなんだかんだでタミヤのHONDA RCV TEAM LCRしか完成させれなかったし。
イメージ 2

これは早々にタケウチモデルさんのショーケースに入れてもらったので末永く、
壊れることなく飾ってもらえると思いますが。

今年は3台くらいは完成させたいと思ってるんですが・・・
ラジコンもやりたいのでなかなか時間が取れないのがネックですなあ。


ってか、600Nitoro、飛ばしたいなあ・・・