600DFC、とりあえず1タンク

とりあえず、昨夜設定完了させておいた600LTD・DFC仕様、
1タンクですが慣らし完了です。
プロポは結局11ZEROにしましたが、イマイチ慣れていないせいか・・・違和感があります。
スティックの開き具合が違うせいでしょうねぇ。これは慣れて行くしかないですね。

DFCヘッドの効果かEDGEのローターの効果かは定かではありませんが
ピッチの反応が物凄く良く感じました。(気のせいかもしれません)
YS60も2タンク目ってことでまだまだ甘々なのですがパワー感は感じますねー。
元々、600は軽いなあ、とは思ってましたが、更に軽くなったような感覚です。

まぁ・・・比べちゃいけないですが、VIBE105を持った時は
「うゎ・・・重い・・・」と感じます。
今は無いですがフレイヤ90と比べても
「やっぱ・・・VIBE重い・・・」と感じてましたし。

そんな時に600持つと
「うはっ、軽い~♪」って・・・余計に軽く感じてたんですけどね。(当たり前ですね)

E6は・・・ありゃ論外です。(爆)

あ、そうそう、E6もなかなか飛ばせないなあ。

ジャイロのパラメーターを弄ったせいだと思うんですが
エルロン方向の初期の切れ込みが物凄く敏感で・・・
会長も飛ばして「なんだこれ!えらいエルロン敏感だなあ!」と言ってましたが
実際、直線走らせてもエルロンが物凄く効いちゃって飛ばし難い・・・

EXPかな?と思ったんですが、そこそこの数値いれているんですが。

感じとしては切れ始めにガッと効いてその後は普通に、って感じなんで
やっぱりパラメーターでしょうね。

最初にプロポの設定間違いでFMODEにD/R&EXPが連動していなくて
各舵が超モッサリだったのをあれこれ弄ってしまったままなんで。
もっとキレキレに、もっともっと、みたいな感じでしたからねぇ。

今夜あたりでも設定をデフォに戻して再設定してみますかねぇ。

とりあえず、600はあと3タンクくらいは慣らしをしたいですなー。