模型のほうは・・・

ほぼ毎晩、地味にではありますが進んでいます。

でもなかなか自立するところまでは行きませんね。

イメージ 1

ホイルは塗装は終わり。
エアバルブをスタジオ27のモノに交換。

イメージ 2

ラジエターは普通に組み立て。一部溶接痕を付けたくらいです。
ホースバンドはメタルックの細切り貼ってごまかしますw


イメージ 6

リヤのキャリパーですが・・・・
パッドピンを再現してくれているのは分かるのですが成形上の限界で
左右にハッキリ別れちゃってるので切り飛ばして・・・・


イメージ 7

0.5mmのピアノ線に交換。


イメージ 8

スイングアームのチェーンプラーの部分は穴開けてそれっぽく彫り込んで・・・
センターには0.5mmのピアノ線を仕込んで側には0.9mmのボルトを逆さまに接着。
それっぽく見せます。

イメージ 9

リヤ周りを組み込んで・・・何とか立ってられる状態に。



イメージ 10

サイレンサーですが、左右貼り合わせのモナカなんですけど、合わせ目消しでペーパー当てると
円筒形が楕円になってしまいます。
出口などはモロに形が崩れるので2mmプラ棒で作り直し。
本体も色々やってたのですが・・・5mmのプラ棒で作り直したほうが早いような気がして・・・・


イメージ 11

ミニ旋盤でプラ棒を削って・・・・





イメージ 12

こんなのが4本。




イメージ 13

本体にヘアーラインを入れて半艶黒で塗装して。


イメージ 3

片側のバンドは曲面追従シートのカーボンパターンの細切り貼ってリベット打ってみました。




イメージ 4

なんとなく、それっぽいかな?と思いますが・・・微妙なところですねw



イメージ 5

とりあえず、車体に付けてみて出っ張り具合とか確認・・・・
んー、リベットはもうちょっとデカイほうが良かったですね。

こんな感じで地味~に進んでおります・・・・