とりあえず解決?

この前衝動的に導入してしまった250PRO、DFC。。。

イメージ 1


昔SEを持ってたんですが、かなり余し気味で手放したのですが。

「3軸積んだらそこそこ落ち着くんじゃないの?」なんて思ってました。

実際は・・・確かにホバリングはピタッと行くんですが
走らせるとやっぱり吹っ飛んでいっちゃいます。(爆)

D/RやEXP弄ってかなりマシになってきましたが
前後方向にユラユラとしたハンチングみたいなのが出て消えません。

で、某SNSのお仲間で250を複数持って色々やってる方に聞いてみたら
3GX付属の両面テープだと振動拾ってダメな時があります、と聞きました。
そこで両面テープをGY401なんかに付いているようなスポンジタイプの
テープに貼り替えてみましたが・・・完全にスッキリ消えた、というところまで
行かなくて、うーん・・・と悩んでたんですけど。

配線処理を見直したらあっさり消えました。(爆)

イメージ 2

モーターとのクリアランスが厳しいので最初は配線を後ろ方向に
束ねて出していたんですが、配線の束を2つに分けて前後に振り分け
あまりテンションをかけないように注意しながら固定したら改善しました。

自宅の車庫前でセンサーライトを頼りにホバリングとST1の具合を
見たのですが共に良好。
ただ、ST1に入れて上下に揺すっている時にセンサーライトがパチッ、と
消灯し猛烈に焦りましたがwww

とりあえず明るい時に広いところで飛ばしてみようかと思います。

しかし、T-REX150で巷が賑わっている時に敢えて250をチョイスする・・・
オイラって本当にへそ曲がりなのね~。(爆)

あ、プレハブ片づけてたらFORZAの予備キャノピーが転がってて
何気なく横にあったマルチに載せたら・・・


イメージ 3

おーっ!なんかカッコいいぞ!(笑)
これ、いけないかな~と思ったんですがペラが当たるのでダメですな。
このマルチの機体、アームが異様に短いんですよ。
メカベッドとのクリアランスも微妙なので伸ばしたいんですがね~。

と、飛行場に行けない分、自宅で変な事ばかりやってます。(笑)