28X なんか凄そうですなぁ・・・

AMAホビーショーで展示されているJRさんのニューモデル、28X。

国内販売がいつ頃になるのかとか、全然分からないんですけど
アメリカのJRサイトでは今年の夏発売、とありましたね~。

他にも幾つか情報があったんで見てみましたが。

イメージ 1

TFTカラータッチパネル、Android OS搭載だそうですが、制御は別のCPUで
行うようですね。

イメージ 2

スティック部分にもそれぞれ1chのダイヤルが装備されるようです。
稼動範囲のアジャストも前後左右で可能なようですな。

USBポート装備、SDカードは今までの用途の他、ログデーターの管理にも
使えるみたい。画像、音楽の他、
飛行ログ、データーを専用のインターフェイスで利用出来るようです。
18MZと同じバイブレーター、音声アナウンス機能もあるようです。

バッテリーはLi-Fe3200mAhを搭載するようで結構な大容量となりますが
Android OS搭載と言う事もあり見合った容量かなと・・・

肩部分のスイッチなどは入れ替え、取替えが可能のようです。
と言うことは、スイッチの配線は半田付けではなくてコネクター仕様ってことですかね。
本体でも金属フレーム?を使っているらしいんですが、大容量バッテリーという事も
ありますので本体の全重量が気になるところです。

他にも色々な機能があるようですが、一番気になるのはやっぱり・・・

お値段ですかね。

まー、かなりの自信作のようですから今までのXGシリーズみたいに
割安感は無いでしょうけども・・・
でも出来れば18MZより安いと嬉しいですねぇ。。。
とは言っても出たとしても今年中には当然買えないでしょうけど。
頑張って貯金しよーっと・・・(無理っぽいなあ・・・)