早く言ってよ~。

今日、何げにFBを見てたらJRさんのサイトのお知らせが出ていました。

http://www.jrpropo.co.jp/jpn/taruta/contents.php?no=2344

[たるたくんのサポート日誌] TAGS miniアダプタ

とあったので何でしょう?と見てみましたら。

「システムリセットの方で機体選択をTAGS01(TAGS miniの基本パラメータは450クラス用なので、大きな機体には向きません)にしてから、リセットして下さい。」

とあるじゃないですか。

気にはなっていたんですよ。
TAGS.miniのパラメーターってそのままでもいいのかな?って。
VIBEもminiを積んで後は実際に飛ばしてみる、というところまで来ていたのですが
なかなか時間が取れず延び延びになってました。

JRさん、今年も新作いっぱいで元気いっぱいだなーと思うんですが
ちょっと情報のほうが商品を追いかけているような感じがここしばらくしていたんですけど
今回の情報に関してはTAGS miniアダプタの発売と同時にアナウンスしてくれるとか
アダプタの中にそういう記載のある説明書など付けて頂けると助かるんですけどね。

搭載後、パラメーターの件が気になってネットで誰か90クラスでmini搭載して
飛ばしている人いないかなーと検索してみましたが、これといった情報も
無かったので時間が無いという事もありましたが、どうもスッキリしなくて
飛ばす気が出なかったというのが正直なところでした。

「JRさんに電話で問い合わせればいいじゃん」
というコトなんでしょうけども・・・ん~・・・何か違うよーな・・・。

それと、mini載せた後、バインドするじゃないですか。
そうすると、テレメトリー情報が取得出来ない現象が出たんですが
結局再度バインドし直したら普通に出来るようになったんです。
これ、E6でも同様の現象が出て困ってたんですが・・・
実際、飛ばしてみるとそれによる不具合は一切無いんですけど
せっかくのテレメトリー機能が生かせないっていうのはどうなの?って
思いながら・・・

たまたまテレメトリー 表示 しない みたいなキーワードで検索したら
XG8使ってる人で同様の現象で再バインドしたら治った、みたいな
記事を見て、もしかしたら?と試したらE6もVIBEも直ったんですよね。

これ、出来ればJRサイトの中でもワンポイントみたいな感じで
情報載せてくれると助かるんですけど。

まー、なんか愚痴っぽくなりましたが、今年もJRさんの新製品、
ワクワクな内容で堪りませんね!(^^)
FORZA700など見ちゃうと700クラスの電動機は要らん!と言ってる
オイラでもグラッと来ちゃう魅力的な機体ですし・・・
特に28Xなんてワクワクですよ。お値段がちょっと心配ですが
18MZより安いといいな~・・・・(無理かな?)

今年もビンボーになりそうなヨカンです。(爆)