600再注丼

えー、今日ですね、有り合わせのパーツ、サーボなどを使い修理完了したT-REX600Nを
テストで飛ばしたんですがね。

離陸後2秒で落ちました・・・


原因はプラグ切れ・・・
垂直にストーン、と落ちたんですが場所が悪かったです。カッチカチの氷の上だったので。

浮いたー、と思ったら・・・1mちょっとの所でいきなりエンスト、ドスーンと垂直落下・・・
衝撃でスキッドのアーム部分が左右とも折れ、運悪く右側の折れた足が跳ね上がったのを
ローターが叩きまして・・・

叩かれたスキッドはオイラめがけて飛んできましたがこれは寸前でなんとか交わせましたが・・・
ヒューン!という音と共にほっぺたに風を感じたほどだったのでかなり際どかったです。


テールブレードも地面(氷)にヒットしました。

被害はメイン&テールブレード2枚、スキッド左右、トルクチューブギアというところで軽症ですが
メインローターの予備がGP7しか無くなりました・・・これって対象翼じゃないんですよねぇ。

しばらくは600はお休みしかないかなあ・・・・

さすがに過去こんな速さで瞬殺ってのは無かっただけに凹みますなぁ。
さーて・・・分解して交換パーツの拾い出しでもしますか。