今日の結果

今日は早起きして仕事片付けて飛行所へGO~!

なんか、妙に順調に進んで10時前に飛行場着。

と言うか、飛行場の手前の空き地で何やら車がいっぱい集まってる・・・
入り口の所にはニンジン棒持った誘導員までいてオイラに必死に
「コッチ、コッチ!」と誘導しつつにじり寄ってくる・・・(汗)


「いや、オイラそっちじゃねーし」と手を振って『違う』とアピールしても
ぎりぎりまで誘導してきた。

一体なんだろう?と思いつつも飛行場一番乗り~、と思ったら
N村さんが一番乗りでした。


激しく除雪しています。

イメージ 1

やがてS藤さんもやってきて3人で除雪してたら副会長登場。
4人で除雪作業・・・・


やがて会長も登場、除雪終了。


今日はなんという好天なのでしょう。風も殆ど無くいい感じ。

イメージ 2

じゃー、とりあえず、と
なんかサベージのエンジン掛けて遊びました。(爆)

会長に
「今頃なんじゃ?」と・・・数年前はみんなでサベっていてオイラはそれを「いいなあ・・・」と眺めていたのに。

「楽しい?」と聞かれ

「楽しいですよ」と・・・いや、だって本当に楽しいんだもん(w



その後、じゃー飛ばしましょう、と600DFCを。


でも・・・なんか飛ばし難い・・・ちょっと見え難いなあ、とか思いつつちょっと飛ばした所で
一度戻そう、と思ってラダー打ったら・・・あれ~~~~?クルクルパーで注丼!



気体回収して事故調査だ!と言ってたら・・・・



イメージ 3

付いてないし。




イメージ 4

異次元に吸い込まれたんでしょうねwww
これじゃーラダー効かないわなwww

と言うか、この前2フライトもしてたのに・・・ジワジワと緩んでいたんでしょうねぇ。
恥かしがり屋さんなんだから、もぅ~。もっと派手に緩んでくれれば・・・事前に発見出来たかもしれないのに。

いや・・・そんな事は無いな。


被害はスワッシュサーボ2個ギア欠け、メインブレード片方バリバリ、テールパイプ凹み、スキッドパイプ曲がり
と、これくらい・・・かなあ?後はバラしてみないと何とも・・・

サーボはJRのサーボが余ってるので(標準サーボですが)それを使おう。
メインブレードはタニヂーのが1組あるからそれで間に合わせて・・・

テールは・・・新型のスライダーにしようかと。


そんな事考えながらも・・・なんとなく気持ちが沈没していきまして・・・



寂しくサベージで遊んだり。



昼ごはん食べてからVIBEを飛ばしましたが・・・テールサポートパイプの固定ボルトが始動中に
「ポロッ」とか言っちゃって落ちたり。(汗)

うおー、なんか危険な香りプンプンだ~、と一旦プレハブに機体持ち込んで点検。


その後、気を取り直してフライト開始・・・・

イメージ 5




考えてみたら11ZEROにしてから初めて飛ばしたわけですが
ピッチカーブ弄ったりして上空飛ばしたらターンの際に激しくハンチング(汗

あ、そう言えばグリップを金属に変えた時にテールブレードも105から115に変えたんだった、と
ジャイロ感度も修正・・・

ハンチングはほぼ収まりましたが・・・なんか・・・逃げ腰であまり飛ばさず終了・・・


E6も充電する元気が無く出番無し。


ふ~ん、と言う感じでこの日のフライトは終了でした。


600は・・・しばらくは休眠かなあ。
パーツ揃えないと・・・


サーボ(ALIGN DS655)の補修ギアセット、1セット¥2700円もするのね。(汗)
とりあえずエルロン、エレベーターがダメなのは分かっているんだけど・・・
ピッチも怪しいよなあ・・・と考えると・・・・うーん・・・微妙な金額だなあ。

さー、金策でもしようかなあ。
とりあえずYS50ジャンクとOS91HZ-Rというところかな・・・・(w