なかなか揺れました・・・

プレハブでプラモの塗装中、ちょっと休憩とコーヒーいれてたら
「ブゥゥ!ブゥゥ!ブゥゥ!ブゥゥ!ブゥゥ!ブゥゥ!」と携帯から緊急地震警報が
直後にゴゴゴゴ・・・と揺れ始め、その後大揺れに・・・

ストーブのスイッチOFFにして急いで家に。

幸い家族はみんな2階に居て何事もありませんでした。

TVで震度を確認しているとこの辺は震度4でした。

でも何度聞いてもあの警報の音は嫌なものです。

というか、今回は警報鳴ったと思ったら即揺れ始めました・・・ん~、良いような悪いような・・・


こりゃいよいよ明日は飛行場へ行くなという事なのか?と。(違うか・・・)

まあ、どの道行けなくなっちゃったんですけど。

午後からオヤジの姿が見えず、朝に外を歩いてて滑って転んだ、と言ってたので
体でも痛くて家にいるんだろう、と思ってたんですが夕方に家に戻ると姿がありません。

子供達に聞くと

「あー、なんかねー、温泉行くって言ってたよー。泊まってくるんだってさー」


聞いていないのですが。



ウチは牛を飼っているので誰か家に居ないとオイラが出かけられない。
前もって言ってあったんですが忘れてたようです。

という事で明日は家を空けられませんので自動的に飛行場へは行けなくなりました・・・

1月も忙しかったというのもあるのですが、尽く日曜を塞がれて行けなかったんで
明日は天気悪いとは分かってても行こう!と気合入れてたんですがプシューって感じです。

こうなったら10日しかないなあ・・・でも次も危なさそうだなあ・・・