郵便局の女性

いや、さっきね、ラジコンパーツの発送をした訳なんだけど・・・


伝票に「部品」って書いたんだわ。
すると

「お客様~、この品名の『部品』とわ・・・どういった物なのでしょうか・・?」と窓口の女性が・・・

「あー、ラジコンの部品なんですけどね」
と答えたら・・・・


「ラジコンの・・・うーん・・・・」と渋い顔。

「あー、電池などの類は一切入ってないですよ!」と言うと
「あ、そうですか、じゃー大丈夫ですね!」と動き出したんですがね。

背後に居た局の女性(BBAと書きたいが敢えて女性と書こう)がやって来てジロジロと・・・



女性「ラジコンの部品?油とか出るんじゃないの?確認して!」と対応してた女性局員に一言・・・


それを受けて
「あ、すいませんが・・・油などは・・・」と。

正直、エンジンとマフラーなので油っ気が無いとは言えないんだけど一応流出防止策はしてあるので

「いや、無いですよ」と回答。

「あー、分かりました!じゃあ大丈夫ですね!」と納得してくれました。




「燃料なんかも大丈夫?部品って金属なの?プラスチックなの?ちゃんと確認して!」
と、後ろをすり抜けざまに小声で女性が言ってどっかへ行った・・・


「あ、あのぉ・・・」という局員さんに

「あー、大丈夫ですよ!素材はアルミとカーボンですし。機体の構成部品ですから!」(メンドイので嘘ついた)って言うと

「すいません!それでは問題ないのでお預かり致します!」といたく恐縮していました。

チラッと周囲を見ると奥の方にさっきの女性がいてなんかニヤニヤしながらこっちを見ていました。

イジメ?いびり?とか思っちゃいましたがオイラとしては時間ばかり掛かってちょっと迷惑だったなあ。

なんかねー、24 -TWENTY FOURのジャニス・ゴールドイメージ 1みたいなBBAで嫌な感じだったwww

っていうか・・・最近郵便局で荷物送るのってなんか面倒になってきましたねぇ~・・・