プラモデルでも?

今さっき、この前のガンプラ一山を発送したんだけど。

伝票書いていて品名どうしよっかなぁ~?と考えて

「やっぱ、『大人のおもちゃ』か・・・でも落札者さん、怒って悪い評価してくるかも・・・」とか
考えてたら

「あっ!」

と思い出した。

窓口で対応してくれている女性局員さん、
数年前に小学校のPTAで一緒に会計監査してたOさんだった。(爆)

「あ、どうも~」みたいな感じなので随分柔らかい感じの局員さんだなあ、と思ったら
そりゃそうだ、相手はオイラのことしってるもんな、とwww


すっかり忘れてました。

なので「大人のおもちゃ」と書くわけにはいかない。

ここは普通に考えて「プラモデル」と書きました。


140サイズの大きなダンボールを抱えていざ窓口へ。

お願いしマース、と箱を渡しました。

「えっと・・・プラモデル・・・ですね、大きいですねー」と言うので

「いや、いっぱい入ってるんですよー」と答え、今回は何事も無く・・・と思ってたら・・・


いた。


ちょっと後方にヤツがいる。

伝票をチェックしているOさんにガン飛ばしてる。
なんか感じたのか、一瞬後方をちら見したOさん。


「えぇっ・・と・・・プラモデルですが・・・オイルとか・・・電池とか・・・」


「いや!一切無いですよ!大丈夫です!」

「あ、ですよね、分かりました・・・」



もう~、いやんなっちゃうなぁ・・・・

もうこうなったらジャックに・・・

イメージ 1 いや、コイツじゃダメだ。

イメージ 2こっちのジャックに怒鳴りつけてもらうしかないな。


というか・・・

ガンプラってやっぱり怖いわ~。

せいぜい3千円も行けばラッキー、と思って500円でスタートしたのに。

終わってみたら700mmのヤングブラッド買えるくらいになっちゃうんだもんね。
引っ張り出したら、そういうジャンクなガンプラ・・・まだ2山くらいあるんだよなぁ~。
今度家捜ししてみよう。