不完全燃焼

今日は朝から飛行場へ。

ちょっと出発が遅れたものの、いつもよりは幾分早く現着。

イメージ 1

出発の段階では雨、現着しても若干降ってましたが程なく上がりました。




イメージ 2

N村さん一番乗りでテント出してすでに1フライトしたそうで。
気合入ってますなー。



イメージ 3

イエローで揃えた2機。綺麗ですな~。

でも・・・ちょっと見え難い・・・かな。
ご本人も「見えねー」とお嘆きでした。やはりピンク?紫?(^^)




イメージ 4

せっかく目の前で背面で止めてもらったんですが・・・
カメラの調子が悪い・・・
「まだー?」
「もうちょっとぉー・・・」
「まだー?!」
「もう少しぃー・・・」
とそれっ、と写したらピンボケという・・・ ごめんなさい~。





イメージ 5

S藤さんのシルフィード。ボディ付きはやはり見やすくていいですね~。
N村さんがこのボディが欲しいと言ってました。
会長に「3Dするなら要らんでしょ!」と言われてましたが・・・
買っちゃいます~?




イメージ 6

イメージ 7

今日はゲストさんが2名来場。
スカディの調整をしていましたが、ヘッドのどこかにトラブルがあったそうで
この日は調整完了しなかったようです。
次は是非~。




オイラは・・・・


イメージ 8




イメージ 9

これら。

他にマルチも持っていったんですが、重大なミスに気がつきました。

この前、XG8のバージョンアップをしたんですが。
SDカードにモデルデーターをコピーしてたのをそのまま本体に読み込ませて
そのままでした。

マルチはスティックキャリブレーションを再設定しなければいけないのですが
ノートPCを持ってきていなかったのでアシスタントソフトでの設定が出来ません。
という事でマルチはブブー!

じゃーFORZAから、とバインド作業をしたんですけど、
なんか動きがオカシイ・・・
一度飛ばしてみたのですが舵が全然変で一旦終了。

ところが、次に電源入れたら・・・スワッシュ上下が止まりません。
アンプの起動音もせず、ジャイロのLEDも一向にパラパラと流れません・・・

再起動しても同じ。

バインドし直し・・ダメ。もう一回・・・ダメ。

うー、ならば、と11ZEROでバインド・・・うひゃー、バインドしねー!

何度かやってたらバインドした!

一旦バッテリー外してバインドプラグ抜いてバッテリー繋ぐ・・・

ひゃー!またダメだー!

何度やっても不安定で最後には全くバインドしなくなっちゃいました。
なんか・・・壊れたっぽい・・・?


とりあえずFORZAは置いておいてVIBEを飛ばします。

今日は初回からスローはまあまあでした。

久しぶりに上空走らせてループを何度か・・・
やっぱり気持ちがいいですなー。

でも、なんか久しぶりにマトモ?に飛ばしたらキンチョーして
指が震えちゃいました。

その後もう1フライト。

終わったら友人から電話が・・・


し、しまった!今日は去年亡くなった同級生の法事だった!

慌てて高速使って帰宅、喪服に着替えて会場に急いだんですが
10分遅刻。
でも坊さんが15分遅刻したのでなんとかセーフでした・・・

忙しいのとトラブル(オイラのミス多発)でなんかパッとしない1日でした。


それはそうと・・・TAGS.mini、マジで壊れちゃったんでしょうかねー。

法事から戻って家で再検証してみましたが、途中、何度かに一回とか
バインドするんですが、リモートアンテナのブルーのLEDが時々消えたり
高速で点滅したり・・・かと思ったらいきなりノーバインド状態になったり・・・

ヤバくて使えないですな!
こりゃメーカーさん送りですな~・・・・
とりあえず、V-BARモドキがあるのでそれを載せるとしますかね。
来週中にはシリアル配線で使えそうですし。
ついでにE6のアンプも送るとしますか~。

だけど・・・ジャイロも落としてもいないのにいきなり壊れるものですかねぇ?