アチャー(´△`)

明日は飛行場に行きます。

たまには息抜きしないとメタボになるので。(違)

明日はVIBE、FORZA、マルチの3つを持参しようかなと。
そこで、FORZAのテールのフゥンフゥン、という妙な動き、あれが治らないと
楽しくないって事でテール部分の点検をしました。

結果、スライダー部分の汚れによる動きの悪さがありまして
これは磨いて解決したんですが、テールピッチリンク部分が異様に渋く、
これが原因ではないかと。。。

イメージ 1

このリンクの、特にグリップ側が渋いのです。

ボルトの長さも微妙ということもありますが、ちょっと締めるだけで
渋くなる・・・・

リンク部品とカラーの問題かなー・・・

とりあえず、色々細工してみましたが・・・たぶん・・・大丈夫かと・・・

それより何より、片側のグリップが発射寸前でした!(滝汗)

念のため、各部のネジ類の緩みを総点検しましたが・・・

整備はしっかりやらないとダメですね!

それと、ここ最近、悶々と悩んでいた事があったんですけど
えーい!とポチってしまいました。

まー、大したモンではないんですがね。
ってか、要るのか?という話もありますがwwww

まー、最近RC関連の物って入手してなかったのでたまには良いでしょー。