お車。

先日ディーラーより入電があり、持ち込んだHDDナビが故障しています!との訃報を受けました。(汗)
どーしますか?と聞かれたんですけど、結局ディーラーからメーカーに修理に出してもらう事にしました。

担当の営業の方は新しいのを買ってもいいんじゃないですか?なんて言ってくれたんですが
持ち込んだナビは・・・かなり良い性能なので多少修理代掛かってもいいんで直して、と伝えた次第です。

ひとまずディーラで何かデッキを用意して取り付け、来週納車してナビの修理が上がったら
再入庫、ナビ取り付けとなりました。

そんな訳で、今度の車について色々と調べてたんですけどね。

どうやら納車後にやる事がだんだん分かってきました。

とりあえず、運転席側のイージークローザー化が初メニューとなりそうです。
後々、電動スライド化もしたいとは思うんですけどね。

助手席側がパワースライド&イージークローザー付きなんですが運転席側は無しなんです。
不思議ですよねぇ・・・・


今度の車ではハードな事はせず、スピーカー変えてみたり静音化とかする程度と思ってましたが
まさかいきなりスライドドア弄りになるとは・・・

まあ、ある程度の情報は集まっているので部品購入と若干の加工だけでOKなんですけどね。

でも・・・ナビが壊れてた(電源が入らない)ってのは意外だったなあ。
1月中ごろに取り外したんだけどその時は普通に動いていたんだけど・・・・

「何かショートしたのではないかとの事ですが・・・」とはディーラー談。
取り付けは外注らしいんですけど・・・ショートなんてさせてないし。

まさか・・・・

外注先でやっちゃった???ねえ、やっちゃった???


でもこればかりは何とも言えないので追求するかどうするか、微妙なところです。
元値が高いナビなだけに修理代も高いんじゃないかとガクブルしています・・・・