役立つRCアイテム

先日、2階の流し台で水を流していたら、ゴボゴボ・・・という怪しい音が聞こえました。(汗

こりゃあ・・・まずいなあ・・・・


2階の流し台は数年前に2階をリフォームした際に取り付けた物で排水も簡易工事ですませたので
配管の一部が屋外に露出しています。
冬になると、稀に凍ってしまって流れなくなる事があったんですが・・・


ここ連日の低い気温でどこかが凍ってしまったようです。

しかし、時間は夜の22時。今からどうにかする事も出来ず、う~ん、と困ってたら
流し台の下から水が流れてきました!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w

ママンとタオルを持ってきてとりあえず拭く・・・・水はまだ溜まっているのでこれを何とかしなければ・・・(汗)

どうしよう・・・と考えてたらパッと閃いた!(゚∀゚)!


イメージ 1

じゃじゃーん!

画像撮るために持ってきてあったK&Sの燃料ポンプ。(爆)

予備の燃料チューブを2袋開封してさっそくコレを使って溜まった水の排出を試みます。
まあ・・・ちょっと心配でもあったんですよね。だって燃料以外に使っても大丈夫なのかなあ、とか。
でも使った後すぐに燃料で内部洗浄しちゃえば大丈夫だろう、と作業開始。

おーーー!すげーーー!w(°0°)w
なんという排出力!

あっという間に流し台、配管の中に溜まった水を排出しました。
バケツに溜まった水は3Lくらい。
ママンも「おー、凄いねー」と感心。

ラジコン用の道具も日常生活の中でも結構役に立ちますねー。(笑)

この後、すぐに燃料を少し容器に取って循環させました。

数日経って動作確認しましたが特に問題はなし。
まずは一安心です。
だってフィールドで使う前に壊れちゃったら悲しいですからね。
でもあまり真似はしないほうがいいのは当然ですので同じような使い方をする人は自己責任で。(笑)