ヤバかった・・・・

今日はなんだかゆっくりとした時間の流れでしたので
午前中にE6のスロットル設定を僅かに弄ってテストフライトしてみました。

うーん・・・どうにもこーにも・・・過激だなあ。(w
ちょっと持て余し気味でしたがピッチの操作がダメなんだろう、とあれこれやってみるも
すぐにタイマーのアラームが・・・・

昼から、14時頃にもう一回、と充電して再度フライト。

しかし、今日は非常に寒い日でこの時点でも気温0度。風もあったので体感温度はマイナスでした。
迂闊にも、プロポカバーを使用しなかったのでフライト開始前から指がちょっとカクカクしてたんですけど
なんとかなるべー、と浮かせてST2へ入れて・・・・

サイドフリップ?を3回連続でやった直後、一瞬スティックから指がパチーンと離れてしまい
焦ったあまりに瞬間的に姿勢を見失いました。(汗

やべー、と思った次の瞬間、頭の上に機体がやって来まして見上げる形に・・・・(゚ロ゚;)キェーッ!

とっさに何か訳わからん操作をし、かろうじて前に送り出すことに成功・・・

すでに指もカチンコチン、動揺も加わり思うように動きません。
指先ビリビリ痛い感じでしたから相当冷えていたと思われます。
なんとかノーマルモードに戻して高度を取ってホバリングさせてちょっと落ち着くのを待って
やっとこさっとこ着陸させました・・・・
いや~、焦りましたがなんとかチュドンは回避出来ました。

手袋を装着して直前まで仕事してたので風の冷たさを甘くみてました。
15時頃に洗車機でトラクターを洗ったら掛かった水がどんどん凍っていってたので
やっぱり相当寒かったんですな~・・・
次からはプロポカバーをしっかり使いたいと思います。