やばい・・・

すっかり忘れてました、このブログ(爆)

 

 

そう言えば、あっちとかこっちで書けないような事書くのに

ここを復活させたんだっけw

 

って、過去記事見返したら19年にも

同じような事書いてんのなw

 

 

まぁ、思い出しただけマシってことにして。

 

 

 

今年はコロナコロナで何かと不便極まりない、且つ、経済的にも

各方面、相当の打撃がある中、人の動きにも相当な変化が現れていますね。

 

我輩の生業に関しても、それなりに影響は出ているのですが

何とか、何とか持ち堪えている状況ではありますが。

 

 

 

そんな最中であっても、息抜きは忘れない我輩。

 

 

釣りにはぽつらぽつら言っていた訳ですが、ここで出てくるのが

先に書いた「人の動き」ってやつ。

 

 

遊ぶ場が変化したのか、何なのか。

 

 

釣り場が劇混みです。

 

 

 

6月にはいつも釣りさせてもらってた某港も

ありえないほどの人の出が連日続き、業務に支障出まくりで

遂に完全立入禁止の措置が取られました・・・

 

 

その近くの人気の釣り場も、震災の後、復旧工事で立入禁止だったのが

開放となったんですが、結局あぶれた人達が大挙して押し寄せる結果に。

 

さらに、今年は遊園地やアミューズメント関連施設が休業だったり

制限があったりで普段釣りしないようなファミリーも目立ち、

若いカップルも目立ち、結果、ゴミも大量に・・・

 

 

 

最近では地元漁港での鮭釣りも人出が記録更新されたようで

200人を数えるほどとか。

 

 

まぁ、聞く前から予想はしていたんで今年は鮭釣りしない!と

固く心に決めていて、見にも行ってないんですけどやっぱりですか、そうですかと。

 

 

他の地域でも同様のようで、鮭釣りにちょこちょこ行ってる

同級生の話でも

 

「とにかく人多すぎ。しかも素人丸出しの奴が特に多い」と・・・・

 

 

そうなると・・・やはり各地で規制やら何やら色々起きているようで。

 

 

 

やばいよね。

 

 

このままだと、どこもかしこも釣りなんて出来なくなっちまうよね。

 

 

現に身近な所は数カ所釣り出来なくなったし。

 

 

このままじゃやばいね、と有志ある方と関係機関に出向いて

色々交渉中でもありますが、一度入った規制を撤回して頂くのは

やはり一筋縄ではいかないという感触。

 

 

そもそも、港なんかでは基本「立入禁止」ってところが多く、

それでも釣りが出来ていたのは「黙認」して頂いていたからってだけ。

 

黙認してた側が「もう我慢ならねぇ」ってなったら

我々釣り人には文句言う権利すらないんですよ。

 

 

そこを何とか・・・と言う感じで話し合いを続けいている訳ですが

仮に締め出しが撤回されてまた釣りが出来るとなっても

やはり同じ事の繰り返しになるんじゃないでしょうかねぇ。

 

ま、当然話し合いの中では色々なルールを定めて

それを守る、守れない奴は問答無用で通報案件でOK、みたいな

方向では話していますが・・・・

 

 

 

って言うかね。

 

 

 

 

モラルのカケラもない輩が多すぎなんですよ。

特にこの近年、そういう輩が一気に増えたように思います。

 

 

まぁ、いいや。

 

 

ここでこんな話書いたところで何も得るものは無いしな。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

今年は何かとついていない、というか

よくない事が多いんですわな。

 

 

4月には年配者の乗った軽自動車アタックを避けてハイエース

板金工場へ入院する羽目になったり。

 

保険屋の対応もいい加減で1ヶ月も経たないうちに

修理箇所露になったりで、何とかしてくれって頼んでも

終わった案件なので、の一点張り。

 

結局、身銭切ってディーラーのボデーショップに入庫、再板金とか。

この出費は痛かったなぁ。

 

 

先月になって、知人に頼まれ敷地の空撮しに行ったんだけど

ipad miniが圏外病になってて飛行規制掛かっちゃうし。

 

アップルサポートに連絡して修理に出して、戻ってきたのはいいけど

圏外病直ってないしで現在もサポートとやり取り中で解決すんのかどうかも

分からない状況。

 

もうね、こんなのばっかり。

 

 

何だろね?

 

 

厄年って歳でも無いのになぁ。

 

 

 

 

つか

 

 

 

久々のブログがこんなのってどうよ?

 

 

 

いくないよね。

 

 

 

まぁ、何か楽しいことがあったら、また書きますわ。