そろそろ終わりですかね。

3月から始めていた朝のサクラマス釣り。

 

今年はコロナの影響が未だ大きいので日本海側への遠征は取りやめ。

地元の極力人の居ないサーフのみと決めての朝チョコでした。

人が居ないような場所なので魚も居ない事が多いですが・・・

 

でも大変な目に遭っている方々もいる中なので

こうして釣りが出来るのは物凄い幸せ、贅沢な事なんですよね。

 

でも、遠巻きに単眼鏡なんかで観察すると、人気ポイントには

多数の車、周辺には多くのアングラーが立つ姿が確認できます。

Youtubeツイッター、インスタなどでの情報拡散は相当なモノらしく

ちょっと釣れると翌日には人集り、という状況らしいです。

 

怖くないのかなぁ・・・

 

釣りをしていると言う事それ自体は自分も同じなんですが、

家を出てから帰宅するまで自分はまず人に会わない、会う事がない場所へ行きますが

人気ポイントに集まる人たちは・・・

 

 

 

まぁ、ワシが何を言おうと思おうと、多分彼らには通じないんだろうけど。

 

 

 

ともかく、今年はそろそろ朝チョコも終了の時期になりました。

 

今年は厳しかったなぁ。

 

そりゃそうです。いつもならアッチが釣れる、こっちが釣れるとなれば

そこへ出向いてロッドを振っていましたが

釣れないからこそ人も居ない、そんな場所で頑張っていたので仕方がないです。

 

 

それでも、少ないながらもお魚さんには遊んでもらえたので

満足です。

 

f:id:Akikan20:20210601081149j:plain

4/8

 

 

f:id:Akikan20:20210601081256j:plain

4/9

 

 

f:id:Akikan20:20210601081327j:plain

4/11

 

f:id:Akikan20:20210601081438j:plain

4/24

 

f:id:Akikan20:20210601081513j:plain

5/14

 

 

f:id:Akikan20:20210601081549j:plain

5/25

 

 

f:id:Akikan20:20210601081640j:plain

6/1

 

 

 

トータル9本。

一番大きいので57cm、2.7kg(5/25の個体)でした。

 

今年も自己記録には遠く及ばず、釣果も目標の10本超えはなりませんでした・・・

 

 

 

でも、この状況下なので満足の結果です。

 

 

これからは仕事が忙しくなってくるので仕事頑張ります。

 

来年のサクラシーズンにはコロナ騒動も収まってくれているといいですなぁ。

 

f:id:Akikan20:20210601082517j:plain