気がついたら

今日もちょっとだけ、と思い仕事の後に作業です。

「今日はクランクケース閉じるとこまでやって終わりにしよう」


そう思ってたんですが・・・・



サクッとケースを閉じた・・・・


までは良かったのですが、忘れ物ですw


「し、しまった・・・・このピン入れるの忘れてた・・・・」



一度は今日はやめて明日にしよう、と思ったんです。


でも・・・うっかり忘れたら・・・ヤバイよなぁ・・・


はい、やり直し決定~。


またクランクケース割ってのミッション取り出しての
小さなピンとスプリングを入れてまたケースを閉じる・・・

イメージ 1

で、出来た・・・・


くっそ~、あんなピンひとつ忘れたがために・・・・

こうなったら出来るところまでやってやろうじゃないの!!




イメージ 2

シリンダー組みます。

今回用意したのはタイカワサキ純正の125cc用です。

比べてみると・・・画像じゃちょっとわかりにくいですけど
しっかりピストンもサイズアップしています。

リングを組んで合口確認してベースガスケット入れて・・・


ちょっと必死こいて作業してたので・・・・


イメージ 3

出来ました。

新品シリンダー、綺麗なのはいいんですけど・・・・
耐熱黒でも塗ってやれば良かったなぁ、と・・・もう遅いですけどね。


勢いに乗ってヘッドも組みます。




イメージ 4

ヘッド組んでカムチェーン付けて(コツが分からずちょっと難儀しましたが)
念のためにバルブクリアランス調整してOKです。


この後、クラッチなども組みましたがまた次回です。

あまり早く組んでも、どのみちシールを頼むのを忘れてたので
またまた部品待ちですから。。。

でも・・・・



ちゃんと動くんだろうか(爆)