新しいアイテム

ひょんな事から入手する事となりました。

近所の知人がTVなどで見てやってみたい!と言い出して
ラジコンならアイツだ、とオイラに聞いてきまして
「是非やってみたい。ラジコン初心者でも出来るってTV言ってたから
俺もやってみたい!ちょっとサクッと注文してくれ!」

なんて・・・

高いんだよ、と言っても値段を聞いて
「あー全然大丈夫大丈夫、明日金持ってくからよ、頼むわ!」

まぁ、非常に羽振りの良い方なので、とりあえずオイラが色々教えればいいかと
注文、届いてからテストしてその方の自宅裏の畑で早速レクチャーとなったのですが・・・


これがなかなか上手く行かない。(汗

バッテリー2本消化する頃には

「なんか難しいんだな・・・・っていうか、思ってたよりもつまんないな・・・」

と衝撃の発言。

だから最初に手のひらサイズのテントウムシとかで試してからにしてみたら?と
あれほど言ったのに・・・・


彼の想像では自分の思うように自由自在に操れるという印象と全く違ったようで
結局オイラが保管する事に。

その後、一度「ちょっと借りたいんだけども」と言うと

もう飛ばさないからなー、なんなら安く売ってもいいぞ~、とか言い出しまして。

オイラも現金でそんなには持ち合わせも無かったので迷ったんですけど
「ある時払いでいつでもいい、2回でも3回でも分割でもいいよ」って事で。

結局お買い上げ。(爆)

最初は2回くらいに分けて、と思ってましたが
ダメもとでママンに相談したら「じゃー貸して上げる」とママン銀行から
融資を受ける事ができたので持ち主にはちゃんと現金で支払いました。(w

イメージ 1

TVの影響ってやっぱり凄いですよね。
誰でも飛ばせる、と見た人は思っちゃいますもんね。
実際、飛ばすこと自体は出来るでしょうけど、各設定やら飛行上のルールや
マナーなんか色々な事もありますから・・・


で、箱出し、基本設定のみでテストした時の画像が以下。




もうね、今までF450とかでキーレスカメラ積んで苦労してたのは
一体なんだったのか?と悲しくなるほど凄い完成度です。

スマホでリアルタイムで動画見ながら空撮って事が
このクオリティで手に入るなら、あの価格って凄い安いな、と思っちゃいます。

早速飛行場でもロストした機体の捜索なんかでも使いましたが
色々な使い道がありそうですね。