フタバの攻勢

今日、ちょっといつもの模型店に行ったらプロポの話になりまして。

なんと14chの新しいモデルが出るそうな。

イメージ 1
あ、画像は1960年代のOS製プロポ?スイッチ?です。12chだそうですが、サーボは6個しか繋げないらしいです。


テレメトリーも搭載していて価格も安め。っちゅうか、定価で5万台だったはず。

今度のホビーショーでお披露目だとか。

恐らくフタバも今後はS-BUS、テレメトリーでシリーズを固めてくるでしょうね。

まあ・・・オイラは・・・JR環境にシフトしちゃったんで当面はこのままと思いますが・・・

っていうか、昔のプロポ(厳密にはスイッチですけど)って凄いですよねー。
これで操縦できたというのが驚きですわ。

大体、オイラが生まれる前のモノですし。
でも中身を見せてもらったら、結構な充実度というか密度。

XG8の蓋を開けると、なんか、こう、ちょっと寂しさを覚えるのはオイラだけでしょうか。
子供のおもちゃの有線コントロールダンプカーのプロポ型コントローラの修理で開けて修理したんだけど
その時の事を思い出しちゃったくらいだもんなwww
受信機の箱なんて
「あれっ?これ空き箱だっけ?」と思うほどですし。(w

でも、かと言ってズッシリと「これぞ超合金の重量感」みたいなのも困りますけどね。(笑)