久々

今日は仕事も早仕舞い。
だって、アフォみたいに寒いしおまけに雪まで降ってきちゃったし。


そんな訳でいつぞやに入手していたへこーきを弄りだしました。

イメージ 1

とりあえず、主翼部分、胴体部分、それぞれ進めてみます。

これはまだ仮組みなんですよ。

バルサキットの経験たってマトモなのは1回だけ。
OKのキットだったので説明書も図面も良くてなんとか完成させられましたが
今回のキットは海外製のうえ取説が・・・・



イメージ 2

こんな程度の「チラシ」みたいなのが一枚・・・しかも英文・・・
英語は常に赤点キングだったオイラですし、画像もかなり端折っててですね。
やはりそれなりのキット製作の経験者でなければ
「あー、なるほどね」とはならないんじゃないかと思う訳で。

そんな訳でとりあえず「仮組み」しながらパズル状態で確認って訳です。

「たぶん、こーだろう」なんて思い切り良く接着して「やべっ、違った!」と
なっても悲しいですからね。

今回はモーターじゃなくてエンジン積むつもりなんですが
スラストも何度にすりゃいいのかも分かりませんぜ。

レーザーカットの各パーツ、油断していると板から勝手に抜けてて
抜けたパーツが割れてたりするんで・・・
全ての木材は捨てずにトレイに保管、その木屑みたいな破片の中から
とりあえず主翼のリブのパーツを回収、3分割になってたのを修復しつつ
仮組みとか・・・

バルサキットってこんなものなんですかね~?

本体は小さいくせに主翼が1mくらいあるし。

ちゃんと完成させられるんでしょうか。
完成してもちゃんと飛んでくれる物になるのかどうかも怪しいですがwww

まー、暇見てチョコチョコ作っていこうと思います。