夜間飛行

さて。

会議が終わって帰宅してからプレハブでTVを見ながらF450の配線処理やスキッドの装着なんかをやりました。

んで、ついでにHOTEN-X用にと買ってあった車用のストロボライトを装着してみました。

イメージ 1



元々車への装着が前提なので入力電圧は12V、また各配線もえらく長い・・・

電圧はLiPo2セルで可動する事は確認していたので2個ある高照度LEDライトを後ろのアームに固定、
白色なのですがせっかくですので左右それぞれをクリアーブルー、クリアーレッドを
「筆塗り」してやりました。(w

配線はバッサリと短くカットしてそれぞれを受信機用のコネクターで繋ぎ直し。
バッテリーは2セルのLiPoを腹下に固定。

スキッドはF450購入時にヒロボーの50用のスキッドを買ってきてたので
それを装着しました。


玄関先で光らせてみたのですが・・・夜という事もあって相当明るい。
でも所詮地べたに置いての検証なので・・・・


やっぱり飛んでみてどうか?だよねぇ?と
歩いて家の下のほうの牧草地へ行きました。

上空に上げると・・・スゲー明るいです。
ビカビカビカビカ・・・・機体の直下は薄らと照らされています。

んで、ゴーホームで着陸させてみましたが、ちゃんと高度を上げてからニニニ・・・と位置を確かめて
ゆっくりと着陸しました。

さすがに慣れていないので飛行中の動画は無しですが、
着陸しての発光具合を撮影しました。


F450 LEDストロボライト

まあ、でもやっぱり夜間飛行は危ないのでやらないほうがいいでしょうね。
今回は「LEDのテスト」としてやりました。

さー、次は808カメラの搭載ですかね~。