F450で空撮テスト

さーて、F450も大体出来上がってきたので空撮テストをしてみました。

ただ、バッテリーは450ヘリ用の3セル2200を使うのですがフライト時間がやっぱり短いので
スターター用のリポ(2セル3000)を2本繋いで4セルにして搭載してみました。

イメージ 1


あ、これは空撮テスト前に飛ばした時の画像なのでバッテリーはハイペリのくたびれた3セルが載ってます。







イメージ 2

4セル仕様はコレ。
皆さん、バッテリーはどれくらいのを積んでいるんですかね~?
このバッテリーで12~13分くらい飛ばして残りが19%程度でした。。。







イメージ 3

今回は高度センサーも搭載しましたよ。
これで高度が把握できます。







イメージ 4

おしりの図www
VUとテレメトリーアンテナはアーム付け根に両面テープで。VUは念のためインシュロックで軽く固定。
腹下の青いバッテリーはLEDストロボ用の2セル1000mAhのリポ。その下がキーレス型カメラの本体です。









イメージ 5

カメラ本体とレンズの図。
レンズは延長ケーブル付きに交換しています。カメラの取り付け部分の青いのは
防振ジェルですが、これでもまだ振動を拾っているようです。レンズはノーマルよりもやや広角な物です。







イメージ 6

これはLEDストロボライトのユニット。大きめですが中身は簡素な基盤が入ってるだけなので
見た目より軽いです。



じゃあ、空撮の様子を・・・・

途中、バカが数回写ってますが気にしないで下さいwwww



F450 NAZA-M 空撮テスト

やはり画像がウネウネしちゃってますねぇ・・・・
もしかすると、マジックテープでカメラレンズを固定すると改善するかもしれないですね。
大須ホビーさんでGoProの固定などマジックテープでぶら下げただけでもいい感じで
振動九州している、との事でしたから・・・・

まあ、色々試して見たいと思います。

高度ですが、3段階でアラームがセット出来るのですが3つ目を100mにセットしたので
それ以上は上げませんでした。
ストロボLEDライトは100m離れてもちゃんと見えましたが角度をもう少し変えると
もっと離れても十分視認できそうです。