送信機。

ひょんな事からクラブメンバーさんからJRの11ZEROを格安で譲って貰えることになりました。

イメージ 1



今はXG8を使ってますが前は14MZとFF9の2台持ちでした。
14MZはメインの機体(主にヘリなど)で使っててFF9では飛行機、シミュなどで使ってました。

なので現状も出来ればもう一台欲しいなあ、とは思ってたんですけどね。

XG6も安くていいかな~?と思ったのですが機会があれば11chなんかも良さそう、とか・・・
まあ、急いでいる訳でもないのでなんとなく、漠然と考えてたって感じなんですが。

で、今回譲って貰えるZEROですが、付属のモジュールがDSMJなんでオイラの環境では使えないんで
モジュールは要らないですよ、となりました。

で、自分でDMSS用のモジュール買えばいいや、と。

ここで悩むのがどのセットにするか、です。
モジュールはレシーバーと抱き合わせなのですが4、6、8、11chのレシーバーとの組み合わせになります。
理想は11chとセットのを買って11chをVIBEに、というのがいいんですけどね。
JRのレギュレーターを積んでいるんですけどこのレギュレーター、電源供給線が2本あって
JRさん曰く「この2本を繋ぐのがキモですから!」と前に言われてるので・・・
テレメトリーセンサーもYハーネスで繋いでいますし出来れば11chあれば。

でも高いんですよね~。

なので8chとの組み合わせにするか・・・大いに悩むところです。

まあ、フレイヤが売れたら考えます。(爆)