Li-po慣らし

新品のLi-poの慣らしじゃ~、と新しいLi-po2本持って牧草地へ。

軽トラの荷台に機体、助手席にプロポとやっぱり電動は身軽でいいですよね。

どよ~んとした☁模様の空ですが、慣らしだから地べたフラフラホバで十分だし~、と
早速慣らし開始。

考えてみればLi-poの慣らしなんてした事ない。(w
そもそも以前は通常フライトがヘタレだったのでいつもの飛ばし方が慣らしそのものみたいなもん。(爆)

ST1とかも地味に使うようになってきた事だしやっぱりLi-poもちゃんと慣らしして使わないとねー、なんて。


地味~にホバリング、旋回なんかやって1本終了。約4分ちょいで終わり。
さーて、2本目を・・・と思ってたら落ちてきました・・・雨・・・☂(汗

やっぱり電気に水はダメでしょー、と1本だけで終了撤収~・・・・ちぇっ、もう一本慣らしたかったのに。

まあ、いいや。
後は今度の日曜日は飛行場へ行く予定なんでそこで地味~にやればいいか、と。

だけどやっぱりオイラには慣らしのような飛ばし方が合ってるのかもしれないと思った次第です。www