飛行場その2

この後、雷ゴロゴロ・・・・(汗)
樽前山の裾野のあたりが白く霞んでいます。
時折吹く風がヒンヤリしてきたので「これは雨降るな~」と思ってたら案の定降ってきました。
その後も何度か降ったり晴れたり・・・


イメージ 1

イメージ 2
初浮かしもOKだったS田君の600N。
スキッドも戻して快調にフライト中。

もう十分飛ばせるね~。次は上空だね~。




イメージ 5

教授のカルマート。
今日は滑走路が水溜り多くて練習は大変そうでしたが、楽しそうに練習しておられました。
教授を見ていると本当に楽しそうだな~、といつも思います。いいですね~。






イメージ 3

イメージ 4
あ、そうそう。オイラの本日の持参機。
VIBEとFORZAの2機のみ。
今日の目標はVIBEに載せたYS120SRの慣らしを終わらせる事なんで。

午前中、1フライト目はまーまーいい感じだったのですが・・・・
どういう訳か午後から不調・・・・
ガバナーも何やら壊れちゃったみたいで1600回転設定が1900とか回っちゃいます。(汗)
途中でガバナーキャンセルしてカーブ設定、1500前後でなんとか2タンク・・・・
でもとにかくスロー側がめちゃくちゃ不安定です。会長とS田君にお手伝いしてもらいながら
なんとか調整を進めました。
ホバリングではいい感じなところまで詰めれたんですけどスローが相変わらず不安定・・・
プラグもOSからエンヤの3番にかえてみたんですけど。

あと怪しいのは燃料かなあ・・・というところでVIBEは終了。

FORZAのほうはテールがユラユラする症状が出てきましてなんかスッキリせず終了でした。


イメージ 6
会長、怪しげなダクト機を飛ばしてました。
小さいくせにカットビで楽しそうでした。
横にいるのは珍しいK君です。
ラジコン復活したのかと思ったら秋アジ釣りの帰りだそうで。
でもなんかまた飛行機始めたいなー、零戦買おうかなあ~と言ってました。
多趣味なK君、復活、撤退を繰り返していますが今後が楽しみですね~。





イメージ 7
日も暮れかけてきた頃、「放電だー」と450Proを飛ばし始めた会長。
オイラとS田君が「おーーーっ!」というくらい低空攻めをしていました。
ほんと、地面スレスレ、絨毯引っ掛けるんじゃないかというくらいをニヤニヤしながら飛ばしてました。
画像は全然高いところですが・・・
会長曰く
「だって見えないんだものー」と・・・
高度を認識しての事なのか、見えなくて自然とそうなってたのか・・・(汗)

その後、S田君と会長、旋回についてや何やらと色々話をしていました。
こりゃS田君、来月から上空練習ですな~。楽しみですな~。

この後、日も暮れて解散でした。

オイラの方は・・・・これから120の不調の原因を探らねばいけません。
FORZAもテールユラユラの原因究明もしなくちゃ・・・・


まー、でも2ヶ月ちょっとぶりに行った飛行場、なかなか楽しめました。