TAGS.Mini 初飛ばし

イメージ 1

月組みあがってたFORZA450+TAGS.Mini仕様をよーやく1本飛ばしてきました。

仕事が終わってから牧草畑へ行ったんですが、フライト開始から1分もしないでオートカットが入って
不時着・・・幸いどこも壊れませんでしたがうっかりバッテリーを満充電の物と未充電の物とで取り違えて
充電していない方を使ってました。
残量、見事に0%・・・・
慌てて家に戻ってバッテリー交換して0%リポを充電機に・・・なんとか充電できましたけど。
でもダメージは相当あるでしょうなぁ・・・・


気を取り直して満充電リポを載せて再トライ。

プロポデーターは取説のまま。
TAGS.Miniのファームのみバージョンアップしてありますがピッチすらゲージを当ててませんw
各カーブも取説の数値をそのまま入れただけ・・・

結果はというと、全く問題なく飛びました。
ただ、全体的に大人し目の飛びです。
この辺は好みに応じて設定変更していけば良くなると思います。

ピルエットも補正を効かせているせいか、ど安定です。

なるほど・・・やっぱりスーパーコンボならではの安定感ですね~。
前の苦労はなんだったのかなあ?と思う簡単さです。

VIBEもYS120SR+ハットリマフラーに替えました。
が、会長、ニーコン仕様にしてあったのでメインのニードルストッパーが入ってなくて・・・
VIBEのニーコンサーボ取り付け部にはATGがあるのでサーボ付けられないし。
他の部品手配もあったのでストッパーだけ取り寄せることにしましたので
しばらくは慣らしもお預けです。

というか、次はいつ飛ばせるかなあ・・・?
さて、次はいつ飛ばそうかなあ~?